« 黄昏ライド~美瑛白金周辺 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012の思い出~新スポーツドリンク発見 »

2012年10月 7日 (日)

歯医者さん選び?

今日は自転車とは全く関係ないお話です。

歯は比較的丈夫な方だと思っており、出来れば歯医者には行きたくないですが?

1年ほど前から以前(5.6年前)修理した歯の様子が余り良くありませんので、いずれ治療に行こうかなと思い、ずるずると昨日まで引き延ばしていました。最近熱いもの冷たいものが特に浸みるように成って来ました。

それと朝から雨空。夕方には職場に行かなければなりませんが、思いがけず時間が取れました。

歯科医選びには結構悩みます。自宅の近く?または職場の近く? 腕はいいのか?等々・・

職場の人が以前、近所の歯科医院に通っていると聞いたので、先日尋ねたところ「あそこはやめた方が良い、いつまで経っても治療が終わらないので、他に替えました」とまで言われました。近くて良いのですが・・・  

結局、市街中心地しかない。ガイドブックを見ると色々有りますが、以前治療してもらったところの診察カードが出てきましたので、意を決して電話してみます。11時から予約が取れました。

八重歯の後ろの歯で治療した歯と新たな隣の歯が虫歯に成っていました。前回も八重歯の陰に成り随分苦労して治療したのを思い出します。その時にも八重歯を抜こうと思いましたが「立派な歯なので残しておいたら!」との勧めも有りそのままにして置きました。

今回は思いっ切って抜いてしまいます。

そうすることで治療も楽、その後の毎日の歯磨きも楽に成ります。

麻酔注射を2回打たれました。いよいよ抜歯開始です。

随分苦労していたように見えましたが、遂に抜けました。根が深かった様です。

「結構重さも有り立派な歯ですよ」と綺麗なケースに入れて、記念に頂きました。60数年連れ添った分身ですね。

Web_p1010324
《余り綺麗なものでなくすみません。》

スッキリしました。今日はここまで。痛み止めを貰って帰宅です。

そして、夕方職場に行きましたが口の中が気に成って仕事に集中できません。

何とかこなして、帰宅。お腹が空いても満足に食べれないこの悲しさ。

自転車用のウィダーゼリーが残っていましたので2つ流し込みました。

一夜明けかなり痛みが引きましたので、少しだけ やわらかいものなら何とか食べれるように成りました。

やれやれ!

結局は以前治療した歯科医を選ぶのが、早道だったようですね。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 黄昏ライド~美瑛白金周辺 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012の思い出~新スポーツドリンク発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
定期的に点検に行ってるの!
えらい!えらい!goodgoodgood

今日の朝食も”おかゆ”でしたが、痛みも引いて
やっと食べれるように成りました。

暫くは歯の治療と格闘することに成りそうです。
やっぱり苦手ですね。

投稿: けいあん | 2012年10月 8日 (月) 10時08分

おぉーーーーsweat01
抜歯。

歯の治療って、脳に近いせいか、治療機器の音や抜歯する時が、最強の嫌ーーーーな雑音に聞こえるからゾーcoldsweats02

アタシ、月に2回、口腔内の掃除に通院していますcoldsweats01

立派な犬歯でしたねぇ~shine

投稿: tuba姐 | 2012年10月 8日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47341289

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん選び?:

« 黄昏ライド~美瑛白金周辺 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012の思い出~新スポーツドリンク発見 »