« 寒い! 初霜です~でもミントは元気いっぱい! | トップページ | 威力おそるべし!~HDDのメンテナンスは不要ファイルの削除から »

2012年10月26日 (金)

晩秋の神居ロード~のんびりポタリング

昨日の朝は冷えましたが、今日は一転してポカポカ迄は行きませんが、ほんのり暖かいです。

本当は休みでしたが急遽会議が入り職場で仕事。でも早々に済ませ、自宅に戻った時は未だ陽が高いです。

急いで用意をして、久々の自転車です。思えば10日程前のみぞれの三国峠以来です。

今日の相棒は紅色の旧式クロモリロード。タイヤに空気を入れていざ出発。いつものトレーニングコースへ向かいます。この道、勝手に神居ロードと命名してしまいました。

丘を上り最初のポイント迄来ました。白く雪化粧した大雪山連峰が良く見えます。少し雲に隠れてはいますが・・ 

1p1010372

少し拡大すると、旭岳は隠れていますが、北鎮岳が良く見えます。

2p1010373

暫く行くと、お気に入りのしらかば林です。葉っぱが落ち出しました。

そして、相棒はすっかり景色に同化しちゃってます。

3p1010375

この林の木漏れ日も好きです。

4p1010376

更に丘を上り、第二のポイント迄来ると、十勝岳連峰が見渡せます。

こちらももう雪化粧です。美瑛望岳台はもう自転車走行無理でしょうか?

5p1010383

この後は何度か丘を登ったり下りたり楽しんで、気が付けば薄暗く成って来ましたので、急いで戻って来ました。

ひと汗かいて、今日は楽しいポタリングでした。

今シーズン、後何回自転車乗れるかな?

いよいよカウントダウン開始でしょうか? 10カウント? 5カウント?

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 寒い! 初霜です~でもミントは元気いっぱい! | トップページ | 威力おそるべし!~HDDのメンテナンスは不要ファイルの削除から »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
さっさっさっとね、支度は速いけど時々忘れものするけどね。昨日もGPSカメラ忘れ・・

十勝岳も雪化粧しちゃったけど、麓の望岳台はどうなってるのかなと指をくわえて遠くから眺めてました

コンデジで頑張って見ましたが拙い写真でごめん!
tuba姐さんのイチデジにはかなわないなぁ~!
そろそろレベルアップ? 大きく成ると邪魔だし?

投稿: けいあん | 2012年10月27日 (土) 08時10分

diamondぐりおさんへ
おはようございます
最近雨の日ばかりでしたが久々に雲が晴れました
すると真白な大雪山連峰が現れ感動です

このコース距離はめちゃめちゃ短いですが、季節ごとに色々な表情を見せてくれるので、
すっかりお気に入りです。少しの時間でもいろいろ楽しめるところです。
今年の秋は赤く成らず黄色で終わりですね。

投稿: けいあん | 2012年10月27日 (土) 07時46分

少しでも時間が出来たら、出かける時の支度はチャッチャと早いでしょ(*^m^)マジシャンのようにdrama

アタシも木漏れ日の道、だぁ~ぃ好き♡
マイ・マウンテン(里山)にも“トトロの道”(勝手に命名)がありますよぅ~。

大雪連峰・十勝連峰の雪化粧が綺麗shine

投稿: tuba姐 | 2012年10月27日 (土) 07時42分

赤の旧式ロードが見事に同化してますねw
白くなった山々もすごく綺麗だし、楽しそうな林道です。
走ってみたい!

投稿: ぐりお | 2012年10月27日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47599312

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の神居ロード~のんびりポタリング:

« 寒い! 初霜です~でもミントは元気いっぱい! | トップページ | 威力おそるべし!~HDDのメンテナンスは不要ファイルの削除から »