« もう冬支度~オートバイ編~GB250クラブマンから | トップページ | 晩秋の神居ロード~のんびりポタリング »

2012年10月25日 (木)

寒い! 初霜です~でもミントは元気いっぱい!

今朝は寒い! 何気なしに外を見ると白い!

雪ではないようですが、霜です 多分初霜でしょうか? 

天気予報をチェック 朝方の最低気温マイナス2℃です。

どうりで寒いはずです。

ミントの葉が白く成りとても綺麗です。そしていい香りが漂って来そうです。

P1010368

畑も雪が降ったように白く成っていますが、よく見ると氷の結晶が・・

P1010362 P1010366

ラベンダーの葉も白く成っています。それでもミント元気いっぱいです。

P1010364 P1010367

いよいよ、本格的な冬支度をしなければ成りませんね

でも、自転車は暖かい日中なら未だ乗れますのでもう少し もう少し・・・

紅色のクロモリロードももう少し もう少し・・

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« もう冬支度~オートバイ編~GB250クラブマンから | トップページ | 晩秋の神居ロード~のんびりポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondぐりおさんへ
外は寒くても室内はポカポカですよ
もうストーブ使ってます
今度は雪の大地ね、待ってて下さいgood

投稿: けいあん | 2012年10月25日 (木) 23時06分

diamondナンシーおばさんへ
そちらも寒く成って来ましたか?
そろそろ気持を冬モードに切り替えなければ成りませんね

ミントティーも良いですね
今日職場の人から「ミントペーストにすると何にでも使えるから是非」と言われました。
一寸とチャレンジしてみますかね

投稿: けいあん | 2012年10月25日 (木) 23時03分

うへ~、マイナス2℃ですが・・・寒いー!
布団から出るのが億劫になりますね。
冬の北海度の写真も楽しみにしてます!

投稿: ぐりお | 2012年10月25日 (木) 21時57分

けいあんさん

ここ数日前から、急に寒くなって来ましたね。

ミントの葉が寒そうですが、大丈夫かしら???
ミントを摘んで、ホットティーにしたら美味しいでしょうね。clover 
冬がドンドン近づいて来ます。snow
風邪には気を付けてくださいませ。。

投稿: ナンシーおばさん | 2012年10月25日 (木) 21時10分

diamondtuba姐さんへ
畑は寒そうでしたか? やっぱりね
最近、仕事のトラブルや不安で歯車が噛み合いません
そんな中、思わずミントに元気を貰いました。

香草を使った料理?
得意分野じゃないので、良いのが有ったら是非教えて!
普段、ミントはサラダやアイスクリームやヨーグルトに
付けてる程度なんですが・・・

投稿: けいあん | 2012年10月25日 (木) 09時58分

霜降りミントcloverと霜降りラベンダーcute
綺麗にみえるけどぅ~
畑の霜は、さすがに寒そうだわぁ~Σ(゚д゚;)dash

駆け足で冬が来た感じですねぇ~
布団から出たくない病が、発症するかもhospital

香草を使った料理をUPして下さいませぇ~restaurant delicious

投稿: tuba姐 | 2012年10月25日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47579801

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い! 初霜です~でもミントは元気いっぱい!:

« もう冬支度~オートバイ編~GB250クラブマンから | トップページ | 晩秋の神居ロード~のんびりポタリング »