« 美瑛センチュリーライド2012~ステージ2の醍醐味 | トップページ | 黄昏ライド~美瑛白金周辺 »

2012年9月29日 (土)

余韻~紅葉を求めて~自転車遊び!

9月28日(金曜日)晴れのち曇りのち小雨のち晴れ

今日は4か月ぶりの職場の休館日で、誰も働いていないと気兼ねなく休めますね。

一週間前の美瑛センチュリーライド大会の疲れと余韻に浸っていますが、少しばかり遠くまで行きたくなりました。

例年だと紅葉の始まりですが今年は大幅に遅れています。期待はしませんがそれでも気に成りますので、相棒を車に積み込みます。

紅葉に似合うのはやっぱり紅色旧式クロモリロードの1号です。

車を走られること1時間半。自宅を出る時は晴天でしたが途中からは生憎の曇り空。

車窓から周りを見てもまだ緑一色。僅かに黄ばみが見えます。

三国峠に到着しました。もう10年以上も前の事。見事な紅葉だったのを今でも思い出します。

早速、自転車に乗換出発。一気にダウンヒルを楽しみます。

が、大事なものを忘れてました。GPSカメラを・・・ 今日は動画有りません。

P1010306

時折、パラパラと冷たい雨が顔に当たります。遠くにはこれから行く路が見えます。

P1010307

先ほど走って来た橋が見えます。ここからの景色がとても好きなのですが今日は残念!P1010309

雨も来ているので7km位来たところでUターンします。今度はひたすら登り。ヒルクライムを楽しみます。でもそんなにきつくは有りません。

峠に近づいて来ました。出発点はもうすぐです。

P1010312

峠の小屋の前に荷物を沢山積んだ旅行中の若者がいました。

2か月前に福岡を出発し日本縦断中です。センタースタンドが気に入りました。またスマートフォン用の電源確保の為ソーラーパネルも付け完璧装備ですね。これから糠平を目指すそうで、暫くは下りばかりで快適ですよ。

身体に気を付けて頑張って下さい!

P1010313

今日も楽しい自転車遊びでした。でも紅葉はまだまだです。

ps 戻る途中、赤岳登山口の銀泉台入口、大雪高原温泉入口には、マイカー規制のための駐車場が設けられ多くの車が止まっていました。ここが一番早い紅葉スポット。

今日は寄らずに通過。ここも紅葉はかなり遅れている様です。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 美瑛センチュリーライド2012~ステージ2の醍醐味 | トップページ | 黄昏ライド~美瑛白金周辺 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtac-phenさんへ
車では何度か通ったコースですが自転車は初です
何とかリベンジしたいですgood

投稿: けいあん | 2012年10月 2日 (火) 08時21分

この景色が紅葉で染まるかと思うとわくわくしますね。

紅葉真っ盛りの時の写真も楽しみにしています。

ポチ。

投稿: tac-phen | 2012年10月 2日 (火) 01時57分

diamondtuba姐さんへ
やっちゃった! 
変なところ似てしまったかな?
こりゃ、まずいマズイ

次回はしっかり忘れない様にします 反省!
今年中にはリベンジしなくっちゃね

若者、台風大丈夫だったかな! 心配です

投稿: けいあん | 2012年10月 1日 (月) 19時43分

おはよぅ~♪

大きな大会の後、まったりと余韻に浸って・・・bicycle
ゆとりが感じられました。
GPScamera***フフフッ♪おなじだぁ~

福岡の若者との会話も、盛り上がったんでしょうねぇ~
その余韻も、映像に撮れてますよぅcamera shine


投稿: tuba姐 | 2012年10月 1日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47256019

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻~紅葉を求めて~自転車遊び!:

« 美瑛センチュリーライド2012~ステージ2の醍醐味 | トップページ | 黄昏ライド~美瑛白金周辺 »