« 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ その2 | トップページ | 美瑛センチュリーライド~旧式クロモリロード デビュー »

2012年9月19日 (水)

いよいよです~そして気分転換 

美瑛センチュリーライド大会もあと3日と迫って来ました。いよいよです。

ここ1週間は雨の日が多くゆっくり休養出来ましたが、ここらで少し身体を動かして置かなければと思い、軽くトレーニングです。今日は持久走ではなく、インターバルトレーニング。心肺機能に渇を入れます。

いつものコースを1周して来ました。結構身体が軽いです。もう1周としようとした途端パラパラと雨です。丁度良いので今日はここで終了。あとは自転車の最終メンテナンス。

程なく終わりましたので、気分転換に4輪の遊び車を引っ張りだし、洗車。そして前回車検で指摘の有ったエンジンオイルの交換にジェームスへ出かけます。

会員割引&ご優待特典で兎に角安い オイルは松竹梅から選択と有りましたので 竹です。何気なく真中を選んでしまいますね。〆て2,900円

時々パラパラと降って来ますが大したことないので、美瑛白金の模範牧場まで行くことにします。もちろん相棒はHonda Beatです。途中雲の切れ間から太陽に照らされた十勝岳連峰が現れました。記念写真を取ろうと思いましたがカメラを忘れてました。残念!

前回自転車で行った模範牧場のお気に入りポイントで車を止め、いい眺めを堪能しました。

携帯カメラでパチリ! やっぱりこの場所、車でも絵に成ります。

Websn3e0376

近辺をドライブ、自転車で走っても良いルートが沢山あるのを発見です。

このHonda Beat  の 新型の噂は随分以前から有りましたが、遂に現実のものに成りそうです。

ホンダ社長:軽のスポーツカー開発に関心-ブランド力向上に  9月2日のニュースより

>伊東社長は鈴鹿サーキットの50周年記念イベントでの報道各社との懇談会で、スポーツカーの開発について「すごく小さいやつを用意している」とし、軽自動車(排気量660cc以下)のカテゴリーでの商品化に関心があり、「今、勉強中だ」と語った。・・・・

2年以内発売らしいです。今のBeatも好きですが新型も非常に興味が有ります。

NBox Custom に搭載のターボ+スイングアームタイプのDOHC高回転型エンジンを800kg以下の時期Beatボディに載せれば随分と楽しい走りが期待できそうです。

また、ボディカラーは何てたって 現行の黄色も是非欲しいです。現行Beatが発売されたとき愕きました。過去のホンダ車で黄色は非常に珍しと思います。それもカーニバルイエロー 多分”音速の貴公子”アイルトン・ネナに由来するのでしょうか?

セナのヘルメットはブラジルの国旗になぞらえ黄色と緑。Lotus 時代スポンサーのCamelカラーとも関係有りそうですね。

発売が待ち遠しいです!

↓お帰り前に応援のポチリを頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ その2 | トップページ | 美瑛センチュリーライド~旧式クロモリロード デビュー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondあぢあんたむさんへ

突然停止何て、びっくりですよね

Nifty のココログで他のサイトの話をすると
規約違反でアカント停止に成るみたいです。
気を付けないとね!
ブログ村のランキング一覧から覗けますね
また、時々お邪魔させていただきますね

投稿: けいあん | 2012年9月22日 (土) 21時11分

けいあんさんこんにちは。
21日に運営から突然に強制アカウント停止させられて、マイページも庭もなくなってしまいました。

ブログが生きていますから、普通の検索で見つけられます~。絵は不定期でも描いていきます。

急にわけもわからずいなくなって、連絡もできず不審に思われてたんじゃないかと思いまして、こんなところにこんな形でごめんなさいです。

ご縁がありましたらまた。お元気で。


投稿: あぢあんたむ | 2012年9月22日 (土) 17時42分

diamond輝ジィ~ジさんへ
ありがとうございます
明日は沢山楽しんで来ます。

ps 車は趣味です。
昔は車が青春でした。
今でもそんな気持ちを追い続けているのでしょうか?

 

投稿: けいあん | 2012年9月21日 (金) 23時12分

けいあんさま
きっと素晴らしい感動的な走りが出来る事でしょう。
日頃の成果が実になること疑いありません。

それにしても自転車だけでなく、車の知識も豊富ですし、
何のお仕事されていたんでしょう?興味津々です。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年9月21日 (金) 20時01分

diamondtac-phenさんへ
ありがとうございます
最近仕事が忙しいく少しストレスが溜まってしまいました。
思いっきりは発散して来ます!

投稿: けいあん | 2012年9月21日 (金) 06時45分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
天気も絶好の秋晴れに成りそうです
つい先日まで雨マークが有り心配してましたが
ころっと良い方に変わってしまいました

いっぱい、いっぱい楽しんで来ます!

投稿: けいあん | 2012年9月21日 (金) 06時42分

いよいよ迫ってきましたね。

準備は万端、後は体調を整えるだけですね。

ベストパフォーマンスを祈っています。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年9月21日 (金) 04時05分

けいあんさん

いよいよですね!
やっと涼しくなって、体調も良いようだし
後は、当日のお天気だけですね。sun

どうぞ事故のないようにと、
遠くからですが、応援しています。。。
楽しんでくださいね! bicycle good happy01

投稿: ナンシーおばさん | 2012年9月20日 (木) 20時38分

diamondtuba姐さんへ
応援ありがとう! 頑張るねgood
今年は古い自転車で何処まで走れるかに挑戦なの
だから良いタイムは出そうにないです。
思いっきり楽しみま~す。

投稿: けいあん | 2012年9月20日 (木) 19時50分

あと2日・・・
うんうん、コースの確認・・・偉い!

緊張してるかと思ったら、rvcarshine
車に夢中になっちゃってぇ~
次は、車のレースに出場するのかな?

o(*^▽^*)o
余裕も必要だもんね。
体調管理もねsign02

目指せーーーー1等賞flagone

投稿: tuba姐 | 2012年9月20日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/47136177

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよです~そして気分転換 :

« 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ その2 | トップページ | 美瑛センチュリーライド~旧式クロモリロード デビュー »