« 美瑛センチュリーライド~旧式クロモリロード デビュー | トップページ | 余韻~紅葉を求めて~自転車遊び! »

2012年9月24日 (月)

美瑛センチュリーライド2012~ステージ2の醍醐味

9月23日(日曜日)晴れ  美瑛センチュリーライド2日目

昨日は疲れました。それでも5時の目覚ましで起きます。しっかり朝食を取り色々準備をして、もちろん今日の本命の自転車も忘れずに積み込みます。車で会場に向かいますが道中霧で真白。緊張しながら約40分で到着。

もう駐車場は一杯です。皆さん早い。

少し時間が有ったので、協賛会社のブースを覗いていると気に成る自転車が展示してました。

クロモリロードの本命 コルナゴ(COLNAGO) いずれはこんなのを乗って見たい何て思いながら眺めていました。

昨日、はぐれてしまったSさんと再会出来ました。スタートして間もなく足がけいれんしちゃったので、終始スローペースで走り通したそうです。今日も無理をしないで走るようです。

お大事に!

出発式が始まり、今日も堂城さんの号令でストレッチ開始。身体が張ってるのが分かります。「この痛みと疲れは”ステージ疲れ”と言って昨日走った人だけが味わえる貴重な体験なんですよ」と堂城さんから・・・

今日は少し景色を楽しみながら走ります。

天気は良いし景色は最高です。

ついつい調子に乗ってしまい、登りではどんどん追いぬいて行きます。

しかし、50km過ぎからペースダウンです。やっとの思いで57km地点のエイドステーションまで辿り着きました。完全にスタミナ切れです。

昼食のカレーライスを食べた後、横に成っているといつの間にか寝込んでしまいました。

20分くらいは寝たでしょうか。少し元気が出てきたようです。

さぁ~ 再出発です。マイペース マイペース。景色を楽しみながら・・・

最後のだらだらな5kmの登り坂、そうです、名物”ケンとメリーの拷問の坂”とか誰かが言ってましたが、本当に辛い。やっとの思いで登り切り、ここからは後は下りばかりゴールはもうすぐです。

そして、美瑛の駅前のロータリーをビクトリーランよろしく一周して、最後の力を振り絞ってゴールしました。タイム 昨年より20分遅れです。

完走賞を受け取った後、思わず大の字に寝込んだ時、大空がとても綺麗でした。

完全にペース配分の失敗でした。それと昨日の疲れが予想以上に残っていたようです。

今回はスタート前の体調が良過ぎて空回りしてしまった様です。反省!

それでも旧式クロモリロードの可能性が見つかったのは大収穫でした。

そして、2日目のコース 坂は多いし距離は長い これが美瑛センチュリーライドの醍醐味ですね。改めて実感です。

今日のルートはGPSカメラINOUのサイトにトリップしました。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

自転車」カテゴリの記事

diamondちゃびさんへ
最高の天気でしたね。暑くもなく!
今回走って気が付いたのですが、この美瑛の丘コース
電柱が殆ど有りません。だから余計に美しさが増すのでしょうね。
ショートコースの15km、30kmも選択できるので、気軽に参加できますよ!

投稿: けいあん | 2012年9月27日 (木) 20時30分

catこにゃんちわ
絶好のライド日和でしたね。
いいなぁ~あこがれちゃうなぁ~heart04
田園ばっかり走ってる私には
夢のまた夢の丘コースですよsweat01

投稿: ちゃび | 2012年9月27日 (木) 17時47分

diamondぐりおさんへ
ありがとうございます
他にもまだまだ沢山有ると思いますが、
本当にここは”特に美しいコース”ですね

今回は参加者が多過ぎて、一寸混雑してました。
来年から人数制限?何て噂が出ています。

>北海道にはクロモリがよく似合いますw
私も大賛成です。”北の大地とクロモリ”ね!
陽の光がバイクに当たりキラリと光るとまた格別ですね。

投稿: けいあん | 2012年9月26日 (水) 16時21分

いいですね~、北海道でセンチュリーラン。
天気にも恵まれたようですし、こんな素晴らしい景色の中を走るなんてさぞ気持ちいいでしょう。
いつまでも走っていたい・・・そんな気持ちになる場所なんでしょうね。

個人的な勝手な見解ですが、北海道にはクロモリがよく似合いますw

投稿: ぐりお | 2012年9月26日 (水) 11時40分

diamondakisunへ

脚のアクシデントで大変な中、本当にご苦労さまでした。
美しい丘と変化に富んだコースを改めて実感しました。

脚が直ったら一緒に走りましょう
のんびりポタリングも良いですよね

投稿: けいあん | 2012年9月25日 (火) 23時16分

お疲れ様でした 初めてコメントします
会場でお会いした旭川のSです。
 出発前の興味く楽しいお話ありがとうございました。 私は二日共 ドナドナバスに回収されずに何とかゴールでき完走証をいただく事が出来ました。 近い内に又お会いできる事と思います。今後共よろしくお願い致します。

投稿: akisun | 2012年9月25日 (火) 22時36分

diamondひできさんへ
ありがとうございます
「日本も最も美しい街美瑛」と言うキャッチフレーズが
有るのを忘れてました。
こんな丘をトレインで2日間も走れた事に感謝しなければ成りませんね!

投稿: けいあん | 2012年9月25日 (火) 21時53分

diamondtuba姐さんへ
肩こっちゃった?ごめん!
沢山たくさん応援ありがとう
だからここまで走れたんですね

来年もチアリーダーでフレーフレーお願いねheart04

投稿: けいあん | 2012年9月25日 (火) 21時45分

あぁ〜。けいあんさんの写真見てると、走りたいー!って気持ちが膨らみます!
自転車ブームが続いてますね。こんな気持ちいい景色と一緒に走れるんだから、みんな始めますよね!

投稿: ひでき | 2012年9月25日 (火) 20時56分

肩コリコリ~thunder

昨日の頑張りを持続したら・・・
って、
けいあんさんの頑張りに鞭打っちゃってました。
アタシも、チョコットだけアスリート気分でしたよぅbicycle

来年も、チアリーダーで…フレーフレーするわよぅ~shine

頑張りに、緊張と快感ありがとthank youshine

投稿: tuba姐 | 2012年9月25日 (火) 18時47分

diamondtuba姐さんへ
若い人について行ったのですが、結局身の程知らずでした。
2日間をどの様に走るかの戦略も大事ですね
来年はどんな走りをしようかな?

スロースローじゃ楽しくないし、どうしようかな?
tuba姐さんも一緒に走りますか?

投稿: けいあん | 2012年9月25日 (火) 18時23分

今日もイイ天気ですねぇ~sun
真夏の空みたい

動画を見て緊張感もほぐれました。
アタシ、エントリーしてなかったんだcoldsweats01つい、参加している気分になってしまいました。

お疲れ様~~~~shine
反省と大収穫。。。
来年も、楽しい緊張感をアタシにも分けて下さいませぇ~flag

投稿: tuba姐 | 2012年9月25日 (火) 09時40分