« 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ | トップページ | 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード »

2012年8月 6日 (月)

不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード

8月6日 雨のち曇りのち時々雨

朝方少し雨が残りましたが、程なく雨もやみ道路が乾いて来ましたので、昨夜GETしたニュータイヤ(SOYO Super Rino)を履いた旧式クロモリロードで早速、朝トレーニングに出掛けてみました。ところどころ路面が濡れています。ウェット路面ではグリップが甘い。やはりドライ専用のタイヤですね。でもこんなもんですね。

いつものMYルートの折り返し地点で記念撮影。赤一色に成り一寸おしゃれ気分。

Web_p1010194

正に不死鳥(フェニックス)の様です。足下を変えて完全復活って感じ!

そろそろ「人力車号」から「フェニックス」に名前を変えようかな?

戻って1時間も経たない内に凄い雨に成りましたが、ラッキーです。濡れずに済みました。

今日は気分も新たな楽しい朝トレーニングに成りました。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ | トップページ | 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
新しい名前の応募ありがとうございます
レッド・フェニックス いい名前だねgood
「厳正な審査の上決定いたします」何てね!
さぁ~ どうしよう?

ps カーボンフレームの3号はドライ用とオールラウンド用と2種類用意してます。
ホイール毎交換なので走る直前に交換してます。3分で完了よ!(2本まとめて)
だだ今回のクロモリロードは1種類のみ、交換作業は2本で1時間程。
だからすり減るまで交換しません。

投稿: けいあん | 2012年8月 8日 (水) 16時13分

朝トレ、お疲れさまです

タイヤ、ドライとかウェットとか路面状態で取り替えるのですか?

改名“レッド・フェニックス”bicycle
↑ 
名前の公募が無いようだけど、勝手に応募しました。
採用の際は、豪華賞品を希望していますpresent

投稿: tuba姐 | 2012年8月 8日 (水) 09時50分

diamondタイガーさんへ
嬉しいCommentありがとうございます
希少価値に成ってしまったクロモリロード
まだまだ成り続けなければなりませんね
頑張ります!

投稿: けいあん | 2012年8月 7日 (火) 09時40分

おはようございます。

ウチのチームにもクロモリダブルレバーの人間が居るのですが、スタイルがなんとも言えない大人の雰囲気で良いですね~。

今主流のカーボンロードもかっこいいですが、こんなロードで大人なライドをするのも憧れます(^ー^* )

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

投稿: タイガー | 2012年8月 7日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46603457

この記事へのトラックバック一覧です: 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード:

« 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ | トップページ | 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード »