« この夏もさっそうと~風のごとく | トップページ | 旧式クロモリロードとは? »

2012年8月19日 (日)

もう秋の足音~かむいの路で新発見

最近、職場のイベントと次のイベントの準備と慌ただしい日々を送っている事もあり、一寸疲れ気味。今日は遅番出勤なのでいつもなら元気よく飛び出すところですが、出勤前の朝トレーニングはのんびりムードにします。

今日の相棒は先日復活した真っ赤な旧式クロモリロード 1号です。いつものMyルートの脇道に入ると 月見草とススキが・・・

1p1010239_2

このルートに勝手に命名しました=”カムイの路”  カムイの路にも秋の足音が・・・

折り返し地点まで来ました。いつも何気なく見ていたログハウス風の建物? 今日は寄り道します。

2p1010232_2

「ピルカノ」農家レストランとあります。開店前でしたがソフトクリームなら購入可能とのことでしたので、メニューを見ると”バニラ”チョコ”アロニア” とあります。不思議な名前のアロニアにしました。尋ねると自家製のシロップをかけてありますとの事。一口 甘酸っぱいです。気が付けば気温も結構上がって来ました。身体を冷やすには最高でした。

3p1010233_2

アロニアの実

4p1010234_2

説明のパネルが有りました。何とブルーベリーの3倍?

5p1010235_3

次回、開店してる時にじっくり楽しみたいです。ジャムが良さそうですね。

今日の朝トレーニングはのんびりでしたが、新たな発見とリフレッシュが出来ました。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« この夏もさっそうと~風のごとく | トップページ | 旧式クロモリロードとは? »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamond輝ジィ~ジ様
Commentありがとうございます
きっと黒豆の木と同じ様に高地に育つ木の様ですね
北海道での栽培は最近広まった様です。

興味津津です。hp見つけて色々調べてます。
http://aronia.web.fc2.com/index.html

収穫体験 オーナー制度が有ったり・・・
はまりそうです!

投稿: けいあん | 2012年8月22日 (水) 15時40分

けいあんさま
北海道=ハスカップのイメージが強いジィ~ジです。
アロニア初めて知りましたが、興味湧きました。
今頃から高山ではブルーベリーに近いクロマメの木が
実を点けます。
此れもジャムにするとイケますよ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年8月22日 (水) 10時50分

diamondtac-phenさんへ
いつも応援ありがとうございます

アロニア 私もこんなに近くに、珍しいものが有るのを初めて知りました。
「ブルーベリーの3倍」の文句には誘惑されそうです。じっくり試してみようかな?

投稿: けいあん | 2012年8月21日 (火) 06時50分

diamondうさうささんへ
農家レストラン 昔懐かしい感じがします
私も子供の頃は親子3代11人家族がワイワイ言いながら
一つ屋根の下で暮らしてたのを思い出します。

こちら、お盆を過ぎると秋一直線ですね

投稿: けいあん | 2012年8月21日 (火) 06時44分

diamondtuba姐さんへ
収穫! 上手い事おっしゃいますね
のんびりするのも悪くないね

”ジャム”先ずは試食してからね

ハスカップは暖かい土地では育たない見たい
「要検討願います」 何てね
気が向いたら送ります

投稿: けいあん | 2012年8月21日 (火) 06時40分

そちらではもはや秋が訪れようとしているのですね。

アロニアって初めて聞きました。

一度食べてみたいです。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年8月21日 (火) 02時51分

こんばんわ!

農家レストラン、こういう風景って、
何だか、懐かしいような、そんな気が
しますよ。

秋の気配を感じるって、いいですね。
私も、早く、感じたいなぁ。

投稿: うさうさ | 2012年8月20日 (月) 22時27分

のんびりbicycleは、良い収穫が有りましたねwink
ジャムにしたものを、送って下さいませぇ~present

ハスカップの苗も欲しいなぁ~clover

気が向いたらでイイですyo~coldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年8月20日 (月) 12時58分

diamondぐりおさんへ
おはようドざいます。
只今外は雨 一寸蒸してます。朝トレはお休みします。

アロニア、私も始めての出逢いです。
高級品ですね。少し高そうでした。

各地で猛暑と豪雨と落雷 と不安定な天気が続きますが
お体には十分ご留意ください。
  

投稿: けいあん | 2012年8月20日 (月) 08時10分

アロニア・・・ですか。
始めて聞きました。
ブルーベリー好きな自分には魅力的ですね。

北海道はもう秋の足音が感じられましたか。
自分の住む鳥取は今日も猛暑日でしたよ。
暑くて自転車がシンドい時期はまだまだ続きそうです・・・

投稿: ぐりお | 2012年8月19日 (日) 22時28分

diamondナンシーおばさんへ
こちらこそご無沙汰してました。

是非お出で下さい。ご馳走しますよgood

投稿: けいあん | 2012年8月19日 (日) 21時24分

けいあんさん

こんばんわ。お久しぶりです。。。
”アロニア”初めて知りました。happy01
色もブルーべりーのような濃い赤紫ですか?
ソフトクリーム、私も食べてみたいです。。

投稿: ナンシーおばさん | 2012年8月19日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46753440

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋の足音~かむいの路で新発見:

« この夏もさっそうと~風のごとく | トップページ | 旧式クロモリロードとは? »