« 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード | トップページ | 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ »

2012年8月 8日 (水)

美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード

8月8日 (水曜日)曇りのち晴れ 気温20℃~25℃ 

先日復活した旧式クロモリロードのNewタイヤの性能確かめるため、美瑛の丘を目指します。

転がり抵抗は少ないですが、一寸グリップに不安を感じます。ブレーキング時の踏ん張りが心細いですね。先日の”ウエット路面でのいきなりスリップ”までは行かないですが、コンパウンドが硬いのかな?と言うことでコーナーを攻めるのはやまめした。

デザインでは文句なしですが、以前のVittoria よりはグリップでは劣ります。やっぱり値段相応何でしょうか。この上のグレードを選ばなければだめなんでしょうか?

さて色々試しながらも気が付けば美瑛の丘に入って来ていました。ここからはパッチワークロードを楽しむことにします。

01p1010197_4 

《セブンスターの木》  

02p1010198

  《ケントメリーの木》 

03p1010199 

《マイルドセブンの丘》

04p1010202 

05p1010207 

06p1010209

見渡せば蝶々が沢山飛び交っていましたので、ここで休憩します。

今日はヒップバッグに色々詰め込んで来ました。

お気に入りの景色を見ながら淹れたての珈琲を味わいます。美味しい! 至福のひと時!

07p1010204

余りにもいい眺めでしたので動画も撮りました。

今日は旧式クロモリロードでも美瑛の丘を楽しむ事が出来ました。

まだまだ使える旧式クロモリロード=Newフェニックス?

ps GPSカメラINOUでトリップしたのですが、サイトのアップロードに失敗しました。おまけにデータも消えてしまいました。残念

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード | トップページ | 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondタイガーさんへ
ありがとうございますhappy01
北海道の地元に居ながら行ったことがないところが大半です。いつでも行けると思ったら・・・
きっとお母さんの方が詳しいかも知れませんね

投稿: けいあん | 2012年8月12日 (日) 06時10分

おはようございます。

素晴らしい環境にお住まいなんですね。
羨ましい限りです。
どうでも良い話ですが、うちの母は北海道マニアでして、毎年一人旅をしていますよ(^ー^* )

セブンスター、マイルドセブン、ケンとメリー・・・何の事か分かりませんでしたが、ググって納得しました。
ケンメリなんて今の若者は知らないでしょうね~。

凸→凹

投稿: タイガー | 2012年8月12日 (日) 05時15分

diamondぐりおさんへ
嬉しいCommentありがとうございます
季節によってまた表情が変わるんですよ
来月の22・23日この丘で「美瑛センチュリーライド大会」が有ります。
大勢で走るとこれまた最高です。
来年は是非”ぐりおさん”も参加しませんか!

投稿: けいあん | 2012年8月 9日 (木) 18時07分

北海道はやはりスケールが違いますねぇ。
まるで絵画のような景色です。
こんなのをいつも見れるなんて羨ましすぎですよ。

行きたいな~

投稿: ぐりお | 2012年8月 9日 (木) 17時25分

diamondtuba姐さんへ
北海道通! もう充分成っていますよ
観光大使に推薦しなければねhappy01

良い景色の中、こだわりの珈琲ブレイク
最高でしたよgood
今日は地図を持たないで思いつくままに
走って見ました。

投稿: けいあん | 2012年8月 8日 (水) 21時50分

diamondナンシーおばさんへ
見事な景色と蝶々に立ち止まってしまいました。
ホント、感動でしたよ。
薄曇りで暑くもなく楽しい一日に成りました。

投稿: けいあん | 2012年8月 8日 (水) 21時37分

イイ景色shine
美瑛の風景を思い出しました。

気持ちイイ動画にリラックスしちゃったぁ~

広い北の大地が懐かしいなんて・・・。
アタシも、北海道通になったかなcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年8月 8日 (水) 21時21分

けいあんさん

すご~い! ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
いっぱいの蝶々ですね。

やっぱり北海道は、すごいわ! happy01

投稿: ナンシーおばさん | 2012年8月 8日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46623010

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード:

« 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード | トップページ | 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ »