« 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード | トップページ | ベトナム珈琲~お土産頂きました »

2012年8月10日 (金)

芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ

芸術の秋にはまだ早いです。職場に向かう途中、最近気に成っていたところを覗いてみました。工事現場の様ですが少し違う。野外彫刻の制作現場です。

案内パンフには・・・・

「旭川市は街中に野外彫刻が置かれ、彫刻専門の美術館や彫刻賞を持つ特徴ある街です。旭川彫刻フェスタ実行委員会では、彫刻のある街づくりを推進し、市民と彫刻の関係をより密接なものにしたいとの願いから、さまざまな参加型事業を行って来ました。

隔年実施の野外彫刻公開制作は今年で6回目となり、今回は石を素材としての2人の作家を迎えています。日ごろは目にすることの少ない彫刻家の制作風景を、是非この機会にご高覧下さい。」と・・・・

P1010210

渡辺行夫さん(WATANABE ikuo)の制作様子

P1010211

韮沢淳一さん(NIRASAWA junichi)の制作様子 

P1010212

檻の中の石? 不思議な感じです。

01img

完成が楽しみです。制作期間終了後は旭川市に引き渡されます。

何処に設置されるのかな?

↓自転車ネタではありませんが応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード | トップページ | ベトナム珈琲~お土産頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtac-phenさんへ
ありがとうございます!

今日も出勤途中寄って見ましたが雨のため制作中断してました。先日と殆ど変わらず 
お盆休みなのかな?

投稿: けいあん | 2012年8月13日 (月) 20時57分

製作の段階から見れるのがいいですね。

完成までどうやって持って行くのかも楽しみですね。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年8月13日 (月) 08時36分

diamondtuba姐さんへ
こんばんは! 
気に成って今日の夕方の現場見てきたのですが、先日と殆ど変っていません。(2人ともいませんでした)
特に渡辺さんのは四角の石が散乱していてどれが作品なのか、私には見当付きません。
追跡調査しますね!
何処に作品が設置されるか、まだ公表されていませんが、多分19日の引き渡し式には発表かな?
楽しみにしていてくださいhappy01

投稿: けいあん | 2012年8月12日 (日) 19時36分

ホント!
工事現場みたいですねぇ~danger

もう、作品は展示されているンでしょ(*^-^)見せて♡scissors

えぇ~!
展示期間が終了したら、作品を移動しちゃうのぅ?
大変だぁーcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年8月12日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46649767

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の夏?~旭川彫刻フェスタ:

« 美瑛の丘のんびりライド~復活旧式クロモリロード | トップページ | ベトナム珈琲~お土産頂きました »