« ハイエンドタイヤのつもりでしたが~懐かしいタイヤと再会? | トップページ | 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード »

2012年8月 5日 (日)

懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ

8月5日(日曜日)雨のち雨のち雨 

今日は久しぶりに雨の一日でした。仕事でしたので余り残念ではありませんが、さすがに出勤前の朝トレーニングはやめました。

仕事の帰りに、先日注文していた旧式クロモリロード用のタイヤを受け取りに、いつものショップに行き、遂にお気に入りの昔懐かしいブランドのタイヤをGETしました。

P1010181

急いで戻り、早速交換作業に取り掛かりましたが、すでに外は薄暗いです。おまけに小雨。

交換作業が終わった時には手元が見えないくらいに暗く成ってしまいました。

取りあえず前輪の1本だけ室内に持ち込み記念撮影です。良い感じです。

P1010193

全体のプロポーションの確認は明日の朝に成ります。どんな感じか楽しみです。

40年以上前の事、当時レース用のチューブラータイヤと言えば、国産のこのSOYOしかありませんでした。もちろん海外製品も手に入らない訳では無いですが、当時は為替1㌦300円時代でしたので、とてもとても簡単に買えるも様な値段ではありません。だからSOYOしか選べなかったのです。当時の値段が確か3000円。今の物価にすると4倍近い値段です。だから大事に大事に使っていた事が思い出されます。

それが今では2700円で手に入るのです。不思議な感じ。こんなに安くていいの?

だから、事更に旧式クロモリロードにはもう一度は履かしてやりたいのです。

今回の再会は昔の旧友見たいな感じです。このSOYOは暫くプロの競輪選手だけに供給していたのですが最近一般にも販売を再開したようです。

先ずはトレーニング用の SOYO Super Rino-290  から使い始めて、いつかはハイエンドタイヤもいいですね。

天気予報では明日の朝には雨は上がるので、早速、朝トレーニングで使って見ようと思います。

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

 

|

« ハイエンドタイヤのつもりでしたが~懐かしいタイヤと再会? | トップページ | 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46590516

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ:

« ハイエンドタイヤのつもりでしたが~懐かしいタイヤと再会? | トップページ | 不死鳥のごとく復活~旧式クロモリロード »