« 暑い中恐縮ですが!~今からこの冬の準備 | トップページ | 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ »

2012年8月 2日 (木)

ハイエンドタイヤのつもりでしたが~懐かしいタイヤと再会?

旧式クロモリロードのタイヤのレベルアップでハイエンドタイヤと内心決めていたのですが、少し気持が変わってしまいました。

それは遡ること36年前にはチューブラータイヤと言えば国産のSOYOでした。10数年前に自転車のショップで確認した際、「国産の会社は無く成ってしまい、作っていないので手に入らないよ」と言われ、それ以来、海外製のものに切り替えて来ました。主にVittoriaを使用しています。

先日、いつものショップに言った際、「またSOYOブランドが手に入るよ」との事で、色々調べると会社は変わりましたがSOYOブランドが何と残っているではありませんか!

ダイワボーのゴム事業部が製造販売しているんですね。新発見!

旧式クロモリロードには当時使っていた懐かしいブランドを選択したくなりました。

そして国産として唯一チューブラータイヤを作り続けており、更にシームレスも製品化しているところに心ひかれました。SOYO Upstreamも魅力です。

Soyo_tire_img58570197

ベーシックなトレーニングタイヤSuper Rino もクラシカルなオープンサイドで中々良い感じです。

Soyo_super_rino

先ずはこのあたりから試して行こうと思います。

Net通販も考えましたが、やっぱり地元のショップを応援するために早速注文を入れました

@2700円(税抜き 希望販売価格)のお手頃価格です。

このメーカのハイエンドタイヤはシームレスシリーズで、われわれ趣味で使うには Soyo Upstream がベストと思いますが、楽しみは少し先に取って置きます。

それと、急な出費が出てきたものですから・・・

入荷が楽しみです。そしてSOYOとの再会も!

↓お帰り前に応援のポチリを頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 暑い中恐縮ですが!~今からこの冬の準備 | トップページ | 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46546026

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエンドタイヤのつもりでしたが~懐かしいタイヤと再会?:

« 暑い中恐縮ですが!~今からこの冬の準備 | トップページ | 懐かしのブランドと再会~SOYOタイヤ »