« 計画停電~備えあれば憂いなし | トップページ | 雨の日は愛車の整備~BBの分解 »

2012年7月 9日 (月)

今更ながらシートポジション変更@旧式クロモリロード

今日は暫くぶりの休館日で仕事はお休み。「それなのに昨夜から雨」と不服を行ってはいけない!

畑にとっては恵みの雨。やっとカラカラ状態から解消されました。

9時頃には雨も上がり道路も少し乾いて来ました。空はどんより雲ですが、天気予報の雨雲レーダではこの周辺は暫く雨は降らないようです。

今日は遠出はせず東光運動公園まで行くことにします。

今日の相棒は1号の旧式クロモリロードです。先日白滝高原を走った際に股に違和感がありましたので、若しかしたらシートポジションが原因かなと思い、数ミリ程サドルのフロントを下げて出発。

P1010137

美瑛川CRから緑が丘を抜け忠別川CRを上ると程なく着きました。

職場の有志の皆さんが”小雨決行”との強い決意で、元気よくパークゴルフを楽しんでいます。集合写真を撮って上げて引き返して来ました。

帰りは少し遠回りをして忠別川CRを街中まで下って、氷点橋を経由して来ると、今建設中のクリスタル橋がサイクリングロードの際まで迫って来ています。以前(5月)見たときより工事が進んでいますね。

P1010131
《建設中のクリスタル橋》

このポジション良い感じです。この1号、街乗り専用と考え、シートポジション等全く気にせず、36年前のまま使って来ましたが、現在の自分の体力に合わせる欲が出てきました。丘のぼりも含めてもう少し攻める使い方が出来そうな気がします。

旧式クロモリロード まだまだ行けそうです!

↓お帰り前にポチリとして頂けると凄く嬉しいです。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 計画停電~備えあれば憂いなし | トップページ | 雨の日は愛車の整備~BBの分解 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
激励ありがとう 1号君に代わってお礼申しあげます
この次は14年後? 一寸永いね でも付き合ってみますか?

tuba姐さんは銀〇式クリアしたの?

投稿: けいあん | 2012年7月11日 (水) 18時05分

数ミリのサドル位置調整?
一体感、微妙な関係ですねbicycle
36年も一緒だと・・・銀〇式はクリアー
次は14年後の金〇式でしょうかflair

ずぅーと大切にしてもらってる1号君、ガンバレ~flag

投稿: tuba姐 | 2012年7月11日 (水) 10時19分

diamondちゃびさんへ
こんばんは!
arararrr~ スルーしちゃったの?
今度行った時にはもう会えないかもyo

最近午前中涼しくて気持が良いですね
出勤前の朝トレーニングには最高です
でも、いくらやっても速く成りません
そろそろ限界ですね。
体脂肪は落ちるけどついでに筋肉も落ちちゃうんですよ
参った参った!

投稿: けいあん | 2012年7月10日 (火) 19時11分

catこにゃんちわ
この雨で、暑さも小休止しましたね。
でも、もう7月、あっというまに夏は終わってしまいます。
先日、はっとりスポーツに行って来ました。
ホレちゃう自転車があったけど
休みにしか乗らないので、
今回はスルーしちゃいましたsweat01

投稿: ちゃび | 2012年7月10日 (火) 18時38分

diamondtac-phenさんへ
応援&嬉しいCommentありがとうございます
クロモリフレーム 不思議ですね。
人馬一体感 とか言う感じでしょうか!
スペックではカーボンフレームには及びませんが
乗っていて楽しい、そして美しいですね
tac-phenさんにもポチリ

投稿: けいあん | 2012年7月10日 (火) 08時56分

サイクリストは結局クロモリに落ち着くといいますからね。

それほど乗り心地がいいのでしょう。

私もサドルの前を下げてますが、局部の圧迫が少なくていいですよね。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年7月10日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46261603

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらシートポジション変更@旧式クロモリロード:

« 計画停電~備えあれば憂いなし | トップページ | 雨の日は愛車の整備~BBの分解 »