« 衝動買い~旧式クロモリロードのレベルアップ | トップページ | そろそろ色々な準備~間もなくお盆です »

2012年7月18日 (水)

ラベンダー求めて上富良野ライド~暑い!

我が庭の一株のラベンダーではもの足りません。今年も富良野方面はラベンダーのジュータンが満開の時期でしょう。

ここを先日レベルアップした旧式クロモリロードで疾走しようと思いましたが、最近少し膝の調子が良くありません。階段の上り下りで時々ズキンと来ます。

重いギアでのヒルクライム練習が祟った様です。これ以上悪化しない様に今日は軽いギアが選択できるカーボンフレームの3号 ANCHORにします。

マイカーに積み込み裏街道を通り、上富良野の千望峠の公園まで来ました。暑い、温度計は26℃を指しています。この峠の道、9月のツールド北海道のコースに成っています。

自転車に乗り替え道々R831を一旦峠の頂上まで登り、そこからは暫く快適なダウンヒル。 身体を流れていく風が実に心地良いです。途中から道々R70に入り暫くすると美馬牛まで来ました。目の前には”かんのファーム”の色とりどりの花のジュータンが広がっています。

Web_p1010161

暫し紫色を堪能した後は国道R237を行くつもりでしたが、実に交通量が多い。この花人街道は今が最盛期。大型バスやマイカー・オートバイが引切り無しに通っていますので、昨年の教訓からここを行くのは諦め、来た道を戻る事にしました。この時期自転車で行くと交通渋滞の引き金に成ってしまいますので・・・。

戻りの道は所どころ木陰の下を通りますので、一瞬ヒヤッとして気持が良いです。

途中で一台の白バイが優しくゆっくり追い越して行きました。非常に気持の良い瞬間でした。ご苦労様です。

千望峠まで戻って来ました。出発地点までもう直ぐ。カメラを手に持ち左側の風景を撮って見ました。良い感じです 自己満足?

出発地点に到着。温度計は30℃を超えています。暑い! 

終始軽いギアを使って走りましたので、膝の調子は問題なし。暫く無理はしない様にします。今日も楽しい自転車遊びが出来ました! 

↓今日のルートはGPSカメラ INOUでトリップしました。

http://www.inouatlas.com/trip/detail/15677/

↓お帰り前にポチリとして頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 衝動買い~旧式クロモリロードのレベルアップ | トップページ | そろそろ色々な準備~間もなくお盆です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
楽しんで頂けましたか!
お褒めの言葉ありがとうございます

梅雨明けですか? ジリジリ暑い夏本番ですね
暑さを吹き飛ばす”ガッツ”な記事楽しみにしてますよhappy01

投稿: けいあん | 2012年7月20日 (金) 07時42分

気持ちイイ~
動画も、爽やかぁ~

えぇ~ッ30℃ですか?
そりゃぁ、暑かったでしょsweat01
膝も大切にしてくださいネ(@Д@;

梅雨が明けて暑くなってきましたsweat01
ゆるゆると体力維持しましょぅ~coldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年7月19日 (木) 23時14分

diamondナンシーおばさんへ
こんばんは!
了解ですgood
近いうちにパッチワークの道をチェックしますね。

投稿: けいあん | 2012年7月18日 (水) 20時23分

けいあんさん

ラベンダー畑が、ステキですね!shine
美瑛の丘のパッチワークの道も、今が見頃でしょう。bud
また、見せてくださいまし~! ✿✿✿

投稿: ナンシーおばさん | 2012年7月18日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46371653

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー求めて上富良野ライド~暑い!:

« 衝動買い~旧式クロモリロードのレベルアップ | トップページ | そろそろ色々な準備~間もなくお盆です »