« 雨の日は愛車の整備~BBの分解 | トップページ | ラベンダー求めて上富良野ライド~暑い! »

2012年7月14日 (土)

衝動買い~旧式クロモリロードのレベルアップ

今日の仕事は早番でしたので、戻り次第自転車で出かけようと思いましたが、先日以来気に成っていた愛車 旧式クロモリロードの面倒を見ることにします。見ればタイヤも少しくたびれているので、いつものはっとりスポーツに向かいました。

お店の代表とヴィンテージ自転車について色々お話をしていると、「1号に似合うビィンディングペダルはこれだよ」と出して来ました。一寸レトロな雰囲気な逸品。これならイメージを損なわずレベルアップが出来そうな気がして、思わず”衝動買い”してしまいました。

Shimano SPD Pedal PD-A520

急いで戻り、取り付けて見ます。良い感じ! 似合います 

P1010148   P1010150_3

トークリップと惜別します。

次にシューズですが、丁度3年前に買ったサイクリングシューズが物置の奥から出てきましたので、クリートを付けて見ます。取りあえずはこのシューズでも行けそうです。何度か位置調整してやっとお気に入り位置が見つかりました。気が付けば周りは薄暗く、西の空が紅く成っています。

軽く美瑛川CRを走って見ました。

P1010151

全く別の自転車に乗っている様な一段と良い感じ。明日は遅番出勤なのでレベルアップした旧式クロモリロードで少し自転車トレーニングが出来そうです。

シューズは靴ひもが編み上げ式のレトロなものをゆっくり探してみたく成りました。

ps オリジナルに拘っていましたが、何か吹っ切れました(7/15記)

↓お帰り前にポチリとして頂けると凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 雨の日は愛車の整備~BBの分解 | トップページ | ラベンダー求めて上富良野ライド~暑い! »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtac-phenさんへ

応援ありがとうございます。
ビンディングに替えることでまた楽しみが増えました。happy01

投稿: けいあん | 2012年7月18日 (水) 07時16分

確かに全体を損なわない色ですね。

ビンディングに替えるとまたペダリングが変わるので違った自転車に乗った感じになると思いますよ。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年7月18日 (水) 03時19分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます。
只今グレードアップに夢中に成ってますhappy01
専用のレーシングシューズなら位置合わせはいたって簡単ですが、
安物はいい加減な作りゆえ、母指球に一番力が集中する位置探しに
戸惑ってしまいました。これもまた楽しいですよね。趣味ですからgood

投稿: けいあん | 2012年7月15日 (日) 19時11分

ピッタリの部品が見つかったのネ!

夢中になって、時の過ぎるのも忘れちゃう クロモリ の魅力bicycle 少しずつ調整しながら…シンクロナイズドしていくんだ!

グレードアップ、凄いねflair

投稿: tuba姐 | 2012年7月15日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46327802

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い~旧式クロモリロードのレベルアップ:

« 雨の日は愛車の整備~BBの分解 | トップページ | ラベンダー求めて上富良野ライド~暑い! »