« 金星の太陽面通過の天体ショーの下~自転車トレーニング | トップページ | 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり »

2012年6月 9日 (土)

やっと芽がでました~家庭菜園の枝豆君

一週間前に成りますが、早朝に親戚に出向き、家庭菜園に植える苗を貰って来て早速植え付けをしました。その時一緒に枝豆の種を直播しましたが、毎日朝晩水を掛けて今か今かと待っていましたが一向に芽が出てきません。

そして、昨日の夕方大雨が降りました。短時間ですがものすごい勢いで、家庭菜園も一瞬水没寸前まで行き、嫌な感じがして少し心配でしたが、今朝見てびっくり一斉に芽が出ているではありませんか! 良くぞ出て来てくれてありがとう! 昨日の大雨は本当に恵みの雨に成ったようです。

P1010056

17、8本程元気に出てきました。

一週間前にはミディートマト・ミニトマト・かぼちゃ・トウモロコシ等の苗も植えました。それらも元気よく育っています。

P1010046
【一週間前の植え付た直後の様子、右上の空いているところが枝豆君達の領域】

さあ、どれが一番早く収穫できるか楽しみです。

↓お帰り前にポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

 

|

« 金星の太陽面通過の天体ショーの下~自転車トレーニング | トップページ | 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

budtac-phenさんへ
いつもブログ・ランキングに応援ありがとうございます。
いずれ、あのBigなハンバーガーを探しに行きたく成りましたgood

投稿: けいあん | 2012年6月11日 (月) 18時50分

拙ブログにコメントありがとうございます。

このバーガー屋さんは全国のバーガー好きがわざわざ来るくらいおいしいんですよ。

こちらのお越しの際には是非行ってみてくださいませ。

ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月11日 (月) 03時29分

budtac-phenさんへ
ありがとうございます
ホースの水と自然の恵みの違いを思い知らされました。
やっぱり自然の力って凄いですね!

投稿: けいあん | 2012年6月10日 (日) 09時14分

budばやしこさんへ
先日は良くいらっしゃいました。
INOU繋がりでこれからもよろしくお願いします
15or16日は美瑛方面行きましょうgood
それから、お盆頃には枝豆つまみにビールで乾杯しましょう!

PS 先日、朝練で膝に違和感が・・ 階段上る時痛い!
2日間トレーニング休んでしまいました。もう一日我慢かな?

投稿: けいあん | 2012年6月10日 (日) 09時09分

こうやって育っている苗を見ると雨、そして梅雨も大切なんだなぁと思います。

それにしても生命は強いですね。

これからの成長がますますたのしみです。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月10日 (日) 02時03分

こんばんわ!先日は、突然お邪魔しました( ^ω^ )今度、日中には、菜園の方も見せて下さい。かぼちゃ、トウモロコシ、枝豆くんは大好きです・・・でも残念ながらトマトは(A;´・ω・)アセアセ  

投稿: ばやしこ | 2012年6月 9日 (土) 20時50分

budtuba姐さんへ
こんばんは!
ホームセンター、その手が有りましたか?
もう実が成っているの。はや~い!
こちらのトマトはやっと花が咲いたばかり
まだまだ先は長~いです。

投稿: けいあん | 2012年6月 9日 (土) 20時22分

budナンシーおばさんへ
こんばんは!
今年は葉っぱものはやめました(ほうれん草、小松菜)
昨年は虫だらけに成ってしまいましたから。

早く乾杯beerしたいですね。

投稿: けいあん | 2012年6月 9日 (土) 20時16分

わぁ~
種から育てるンだぁ~bud
アタシは、ホームセンターで苗のポットを購入。。
「うぅ~ンeyeどれが、元気かな?」って、キッヨロキョロしながら買ったトマトの苗に、青い実が付きました。
赤くなるのを、首がキリンになりながら待っているところですぅ~heart01

投稿: tuba姐 | 2012年6月 9日 (土) 19時27分

けいあんさん

わぉ~! 芽がでてきたんですね。。。
枝豆に、トマト、トウモロコシ・・・
私の好きなのばっかり!!!
楽しみにですぅ~happy01
収穫出来たら、ビールで乾杯!beer

投稿: ナンシーおばさん | 2012年6月 9日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45590885

この記事へのトラックバック一覧です: やっと芽がでました~家庭菜園の枝豆君:

« 金星の太陽面通過の天体ショーの下~自転車トレーニング | トップページ | 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり »