« 今夜はスーパームーンの月食 | トップページ | やっと芽がでました~家庭菜園の枝豆君 »

2012年6月 6日 (水)

金星の太陽面通過の天体ショーの下~自転車トレーニング

今朝は外の天気が気に成り早起きしてしまいました。

天気予報は曇りでしたが、太陽ははっきり見えます。7時まだ早い。もう少し待ってから8時。なんだか良く分かりません。

8時半に成り太陽の左上に小さなほくろ見たいのが確認できます。思ったより小さい。いよいよ天体ショーの始まりです。手持ちのカメラでは写真は無理なので今回は撮りません。

そして仕事は遅番なので、自転車トレーニングに出発。相棒は旧式クロモリロードの1号で。

今日のMyルートの変則コースを選択。

観音台の坂を上り、今後は共栄の方に向かいます。

途中、木漏れ日が印象的な場所。秋に成れば色とりどりな紅葉が楽しめるところで小休止。涼しくてとても気持が良いです。

Web_sn3e0363

一旦坂を下り、その後共栄坂を往復、富沢に戻り高砂台の坂を越えて戻って来ました。壮大な天体ショーが進んでいると思うとワクワクします。

もう一度太陽を確認。真上まで金星が移動していました。

さぁ~ スッキリしたところで出勤です。

↓お帰り前にポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 今夜はスーパームーンの月食 | トップページ | やっと芽がでました~家庭菜園の枝豆君 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

suntac-phenさんへ
ブログランキングへ応援ありがとうございます
この場所は一寸穴場みたいなところ、気持が良いですよ。
昨年と今年、ロードバイクとは未だ一度もお会いしていないんですyogood

投稿: けいあん | 2012年6月 9日 (土) 19時08分

私は見逃してしまいました。

金環日食と合わせて二大天体ショーともです。

出勤前にこんな気持ちよさそうなライド、うらやましいです。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月 9日 (土) 05時32分

suntuba姐さんへ
こんにちは!
今日は大人しくしてます
休みでしたが、朝から飛行機作りに専念してま~す
と、言うのも 昨日も出勤前練習bicycleに身が入り過ぎ、膝が軽くズキン そのため養生してます
数日で治ると思うけど?

 

投稿: けいあん | 2012年6月 8日 (金) 17時20分

ふふふっ♪
金星が“ほくろ”になっちゃったんですね ^m^

木漏れ日のがイイわぁ~
涼しそうで・・・

出勤前のリフレッシュでシャキーン!
いいッスねぇ~bicycle

投稿: tuba姐 | 2012年6月 8日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45550496

この記事へのトラックバック一覧です: 金星の太陽面通過の天体ショーの下~自転車トレーニング:

« 今夜はスーパームーンの月食 | トップページ | やっと芽がでました~家庭菜園の枝豆君 »