« 今日は最高でした~美瑛の丘めぐりツーリング | トップページ | 朝練の後、ラベンダーを発見 »

2012年6月22日 (金)

白滝高原~R333北見峠 自然を満喫ポタリング

朝から重い雲が垂れこめている。天気予報に寄れば夕方から雨の予定。それまでは雨に当たらないようなので、出掛けることにする。

やっぱり今日も自転車遊び!。以前から気に成っていた北見峠を自転車で上って見たく成った。

この峠は上川と北見を結ぶ主要幹線R333の難所で有ったが、いまではバイパスの高規格道路(自動車専用道路)が出来た事もあり、めっきり交通量が減っている。サイクリストしては絶好の道路である。

乗用車で一旦北見峠を越えて見て、近くのパーキングを探しているうちに「白滝の道の駅」を発見。ここを今日のベースとして自転車に乗換出発。

時々細かい雨が当たる。強く成れば引き返すつもりで上っていると、やがて北見峠に到着。ここまで10km弱。思ったよりきつくない。

折り返し後のダウンヒル中、しらかばロードを抜けると絶景が待っていた。どんより曇ってはいるが・・

01p1010075

小川のせせらぎに心奪われてしまい小休止。湧別川(ユウベツ)の源流に近いところ。

02p1010076

目を転じるとこちらもいい眺め。動画でも・・・!

その後出発地点近くまで来たが、もう少し走りたく成ったので、白滝高原と北大雪スキー場周辺を回って見る。ここまで来ると雨も殆ど当たらない。すると小鳥のさえずりが聞こえてくる。実に心を穏やかにしてくれる。ありがとう!

この高原にはキャンプ場もあり、ここをベースにすれば色々なコースが楽しめそうだ。また来たく成った。今日も楽しい自転車遊び。 最近のもやもやが少し晴れた!

↓今日のルートをINOU GPSカメラでトリップ

http://www.inouatlas.com/trip/detail/14777/

↓お帰り前にポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへにほんブログ村

|

« 今日は最高でした~美瑛の丘めぐりツーリング | トップページ | 朝練の後、ラベンダーを発見 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondナンシーおばさんへ
森林浴を楽しみながらの自転車遊び最高でしたよ
マイナスイオンがいっぱい!
気分転換には特効薬ですね
いずれはバードchickウォッチングもあり?
 
自然の恵みの凄さを実感した一日でしたgood

投稿: けいあん | 2012年6月23日 (土) 18時15分

diamondtuba姐さんへ
50センチ先? 上手い事言いますね 
楽しんで頂けて嬉しいですhappy01
生憎の天気でしたが、晴れるとまた一段と臨場感が出るのではと思います。
いつでもいらしてください!
待ってま~すheart04

投稿: けいあん | 2012年6月23日 (土) 18時06分

けいあんさん

おはようございます!  いいなぁ~・・・。
自転車で走って疲れた体を
小川のせせらぎや鳥のさえずりが、心を癒してくれますね。happy01 
爽やか~! ホッコリ chickchickchick

投稿: ナンシーおばさん | 2012年6月23日 (土) 10時39分

最高!最高!
けいあんさんの前を走っている感じがイイですぅbicycle
動画から聞こえる、ごうごうと流れる川の音と小鳥の囀りchick
バーチャル体験good
楽しんじゃいましたぁ~happy01
また遊びにきますネ♪

投稿: tuba姐 | 2012年6月23日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45779152

この記事へのトラックバック一覧です: 白滝高原~R333北見峠 自然を満喫ポタリング:

« 今日は最高でした~美瑛の丘めぐりツーリング | トップページ | 朝練の後、ラベンダーを発見 »