« 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり | トップページ | 明日は何処まで行こうかな?@美瑛ツーリングの準備 »

2012年6月12日 (火)

鳥に成った気分@飛行機遊び!

最近は仕事が忙しく成り、気分転換はもっぱら自転車遊びばかりでしたが、飛行機遊びも忘れてはいません。

今朝はこの時期にしてはとても寒い。8時の時点で気温10℃しか有りません。おまけに雲がどんよりして暖かくなる気配は有りませんので、こんな日は少し着こんで今年初のRCグライダーを飛ばしに行くことにします。天気予報チェック ”昼ごろから風が強く成る”との事。

一寸遠出して深川のRC飛行場まで来ました。平日なので誰もいません。貸切状態です。

半年前のスキーゴーグルに付けていたピンホールカメラも持参して、今日は試し撮りしてみます。カメラ本体は軽いので小型RCグライダーでも大丈夫ですが、ピントが甘いのが少し心配です。

カメラアングルも考えずに取りあえず撮ったって感じですが、満足の結果です。天気が良いともっと上手く撮れそうですね。ピンホールカメラも捨てたもんじゃない!

雲が少し低かったので、今日は余り高度は取りません。雲の中に消えてしまいそうでしたから!

Web_p1010059_2

右側の機体の胴体の上に黒く乗っかっているものがカメラです。次回天気が良い日にもっと高度を取れば遠くのパノラマが望めるでしょう。再チャレンジします。

初撮り成功です!

↓お帰り前にポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり | トップページ | 明日は何処まで行こうかな?@美瑛ツーリングの準備 »

RCグライダー」カテゴリの記事

コメント

airplaneばやしこさんへ
おはようございます
このカメラ気に成りますか?
色々はまりましょうyogood

PS ライナー見たよ
友だちに紹介しますね 

投稿: けいあん | 2012年6月13日 (水) 06時46分

けいあんさん。。。楽しんでますねぇnote 自分もRC好きなので、ハマリそうなので。。。あまり深入りしないようにします(笑) その小型カメラが、非常に気になります。今度じっくり見にいきます(・∀・)ニヤニヤ  
 このカメラを、自転車のリヤにつけると、前方から撮影できるのではと・・・・よからぬ事を想像しちゃいましたぁ~eye

投稿: ばやしこ | 2012年6月12日 (火) 23時07分

airplanetuba姐さんへ
45度のバンクを超えたでしょう!
でも、一寸バンクし過ぎでしたね
次回はもっとのんぴリ、雄大な撮影に挑戦しますねgood

投稿: けいあん | 2012年6月12日 (火) 23時03分

わぉ~airplane

ビックリ仰天!
すごい すごい 凄過ぎーーー。

リアル だったぁ~~~~dash

鳥肌がでましたぁ~~~

手に汗、かいてますぅ~

投稿: tuba姐 | 2012年6月12日 (火) 22時10分

airplaneナンシーおばさんへ
気分味わって頂けましたか?
次回はもっと高く上げて見ますねgood

投稿: けいあん | 2012年6月12日 (火) 20時55分

けいあんさん

飛んだ! 飛んだ!!! パチパチ paper
私も飛んだ! 気分・・・。 airplane

投稿: ナンシーおばさん | 2012年6月12日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45625208

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥に成った気分@飛行機遊び!:

« 思いがけない来客~INOU・GPSカメラ繋がり | トップページ | 明日は何処まで行こうかな?@美瑛ツーリングの準備 »