« ハンドルポジション変更その2@前ホークステムの切断 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012からの誘い »

2012年6月30日 (土)

白滝高原~リベンジ@旧式クロモリロード

今日も朝から暑い。30℃前後の気温が5日目に成ります。そして今日の最高気温は32℃予報です。そうなるとやはり涼を求めて高原をサイクリングしか有りません。

先日向かった時は、雨がポツリポツリの生憎の天気でしたが今日は晴天。

念のため、ルートラボでルートをチェック。前回より、もう少し足を延ばしてみます。

今日の相棒は1号の旧式クロモリロードを選択。マイカーに積込み80km離れた奥白滝を目指して出発。週末でも有り道路はそこそこ混んでますね。1時間半弱で道の駅”奥白滝”に到着。既にここも気温26℃。思ったより涼しく無いです。

01_20120630_01
《INOU GPSカメラで撮影》

ルートラボで調べたルートとは逆に最初に涼しいところを求めて、先に北見峠を往復コースを行きます。途中、鳥のさえずりがkirokirokirikiri kekyokekyokekyoと聞こえたり、川のせせらぎを聞きながら自然を満喫の峠のヒルクライムです。ほどなく到着。休憩は取らずUターンして直ぐ豪快なダウンヒル。

余りにも暑いので出発点に戻りタイツを脱ぎ短パンに着替えます。北大雪スキー場手前のところで見かけない赤い草花が咲いています。思わずパチリ。

02_20120630_11_30_02

《INOU GPSカメラで撮影》

コンデジを取り出しアップで再びパチリ。

03_p1010104

何と言う名前だろう? 誰か教えてください!

ps  “コウリンタンポポ”と分かりました。tuba姐さんありがとうございます。

北大雪スキー場を過ぎてからは少し単調なコースです。平坦に成ってからは向かい風。

暑さで後半はバテバテ。今日の目標「休憩は2時間に一回」でしたが40km過ぎたあたりで思わず休憩してしまいました。

やはり休憩は1時間に5分の休憩がベター何でしょうか?

それでも美しい旧式クロモリロードでここまで走れる事が確認出来て満足です。

若しかしたら今年の美瑛センチュリーライド大会は、この1号でエントリー?何て考えながら帰路に着きました。それは無理??

↓今日のルートはINOU GPSカメラサイトにトリップしました。

http://www.inouatlas.com/trip/detail/15077/

↓お帰り前にポチリとして頂けると嬉しいです。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« ハンドルポジション変更その2@前ホークステムの切断 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012からの誘い »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
おはようございます
“コウリンタンポポ”ありがとうございますheart04
さすが高山植物博士ですね

水分補給ね 疲労困憊に成るとついつい水分補給も忘れがち。危ない危ないcoldsweats01 気を付けま~すgood

ps 今朝は少し涼しいです。日中の最高気温27℃予報で、少し凌ぎやすく成りそうです。 

投稿: けいあん | 2012年7月 2日 (月) 07時09分

異常な暑さだねsweat02
大丈夫?
水分補給もちゃんとしてくださいヨ(´~`)。゜○

お花の名前だけど・・・
“コウリンタンポポ”
かな?

投稿: tuba姐 | 2012年7月 1日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/46042218

この記事へのトラックバック一覧です: 白滝高原~リベンジ@旧式クロモリロード:

« ハンドルポジション変更その2@前ホークステムの切断 | トップページ | 美瑛センチュリーライド2012からの誘い »