« 長かったこの一カ月 | トップページ | 初撮り@自転車遊び »

2012年5月 1日 (火)

もう初夏の気分

世間はゴールデンウィークですが、今日も午後から勤務。それまで少し時間が有りますので自転車の整備。先日壊れたボトルケージの代替えが見つかりました。同じメーカの新型が出ていましたので購入して来ました。

取りかかって見ると凄く改良されていて、取り付けが非常に簡単。以前のものは取り付けボルトが短くて、ホーマックで長いものを入手して、やっと取り付けたのですが、いとも簡単5分で完了です。

Web_p1000943  MINOURA製 BH-100  1,449円也

アダプタは突起物が上に成らない様に指定とは上下を逆に付けました。反対だと突っ込まないでくださいね!

左 今回の新型(改良版)        右 従来品

Web_p1000944  Web_p1000931

早速、いつものMyトレーニングコースに出掛けて見ました。前半は結構強い向かい風。

折り返してからの帰り道は多分追い風と思いきや、風向きが少し変わり横風に成ってしまいました。でも横切る風が気持が良いです。気温もどんどん上がって来ました。

今日は平凡な記録 1時間16分 なんとか1時間10分を切りたいです。

道路状況も良く成って来たので、次回はいよいよ3号(BS ANCHOR)の出番です。

ひと汗かいてスッキリしたところで職場に向かいます。この昼の時点で気温27℃ もう初夏ですね。

PS  今日は職場の法人・確定申告を電子申請に切り替える準備をしました。昨年までは手書きでしたので。3時間ほど周囲とは全く口を利かず悪戦苦闘しながら、やっと準備完了です。一通り数字を入れていい感じに進んでいます。この続きは明日にすることにして、今日は気分よく帰宅できました。夕焼けも綺麗!!!

只今、ビール?(麦とホップ・黒)で乾杯しながらblogアップしています。

|

« 長かったこの一カ月 | トップページ | 初撮り@自転車遊び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45095772

この記事へのトラックバック一覧です: もう初夏の気分:

« 長かったこの一カ月 | トップページ | 初撮り@自転車遊び »