« RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P5 ~機首周り | トップページ | やっぱり旧式クロモリロード? »

2012年5月31日 (木)

初ライド・絶景の美瑛白金~上富良野、吹上温泉 

今日は職場が休館日なので心おきなく休めます。普段交代でお休みを取っていますが、やはり誰かが出勤していると気に成るものです。

朝方は曇っていましたが、徐々に晴れて来ました。少し肌寒いですが出掛けることにします。

今シーズン初のライドです。トレーニングでなくのんびり楽しんで来ます。もちろん行くところは十勝岳周辺で、昨年の秋以来、半年ぶりのヒルクライム(丘登り)です。

ビルケの森の白金インフォメーションセンター前までは乗用車で行きます。途中からどんどん晴れ間が広がり絶好の自転車日和! 

いよいよ自転車に乗換て出発。今日の相棒は昨シーズン新調したカーボンフレームのBS ANCHOR の3号 、車輪は普段履きのホイールR500とタイヤEXTENZA RR2X

良い調子で登れます。白金温泉までは比較的なだらかなので難なく到着。給水タイム。

ここからはいよいよ上り。はぁはぁ言いながら行くと、道路工事中の一時停止看板。係りの人が「十勝岳の坂へようこそ!」 いやぁ~嬉しいですね 元気が出てしまいます。

近くでチィチチィチと鳥の声、暫く行くと”うぐいす”も鳴いています。自然を満喫してます。

01_p1010037

途中、望岳台入口を横目に一気に吹上温泉を目指します。後2キロ地点で急に辛く成り思わず停止。給水タイム。

やっと、吹上温泉 白銀荘前まで来ました。近辺の山開きは6月16日ですが、駐車場にはもう山行さんたちの、カラフルなテントが並んでいます。みなさん早いですね。

02_p1010038

軽く休んで折り返します。帰りは豪快なダウンヒル。山の景色を楽しみながら走ります。最高です。

望岳台に寄り道しました。今日は十勝岳の噴火口から煙が綺麗に見えます。

03_p1010039_3

さぁ~ またまたダウンヒル 少し向かい風が有るのでスピードは乗りませんが、それでも最高速度54.9km 

あっと言う間に出発点に戻って来ました。

04_p1010041

いつもお決まりの、駐車場の横に有る可愛らしい”からまつ”で「野菜カレー」を注文 アスパラの天ぷらがめちゃくちゃ美味しいです。ありがとう!

今日は最高! 身体か少し痛く成って来ましたが、もやもやが吹き飛びましたgood

↓今日のルートをINOU GPSカメラでトリップしました。

http://www.inouatlas.com/trip/detail/14037/

↓おかえり前にポチッとして頂ければ幸いです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P5 ~機首周り | トップページ | やっぱり旧式クロモリロード? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondナンシーおばさんへ
マイルス・デイビスのナンバーから選んでみました
気に入って頂けて嬉しいです!

もちろん出る予定です。”美瑛センチュリーライド”
今のうちから休みの予定入れて置かないとね
今年は余り練習の時間が取れませんが・・・

投稿: けいあん | 2012年6月 1日 (金) 21時26分

diamondtuba姐さんへ
”十勝岳”堪能して頂いただけましたでしょうか
山も綺麗、空気もおいしい、小鳥の声等々で本当に良かったですよ

少し元気が戻って来ました!good

投稿: けいあん | 2012年6月 1日 (金) 20時56分

けいあんさん

軽快な走りに、ピッタリの曲が
気持ちいい風と一緒に吹いてきましたね。。。

今年も美瑛センチュリーライド大会に
参加ですか?

投稿: ナンシーおばさん | 2012年6月 1日 (金) 20時55分

イイ~♪
メッチャー爽快でしたyo~bicycle
白銀荘から、十勝岳の眺めもステキでした。

すっかり春めいた美瑛の景色を堪能しましたぁ~
満足・満足heart04

投稿: tuba姐 | 2012年6月 1日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45481152

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライド・絶景の美瑛白金~上富良野、吹上温泉 :

« RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P5 ~機首周り | トップページ | やっぱり旧式クロモリロード? »