« 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 | トップページ | 鈴蘭と復活自転車トレーニング »

2012年5月23日 (水)

風邪とお友達に成ってしまいました!

10日程前から仕事も一段落なので、さぁ~て遊ぼうと思いきや身体の調子が今一でした。

疲れかな~。遂に数日前からだんだんひどく成り、声は出ない、目ヤニが酷い、こんなの初めてです。常備薬と栄養ドリンクを飲み続けているのですが一向に良く成らず、今日は早々に病院へ行って来ました。

風邪のウィルスが入ったようです。インフルエンザで無いので一安心。疲れで抵抗力が落ちたところに感染したようです。

ブドウ糖とビタミンの点滴をして貰いました。そして例のごとく薬を沢山頂いて帰って来ました。

20120523_5

点滴の効果も有り、午後の勤務も無事に済ます事が出来ました。昨日よりはかなり楽です。

昔の様に気合だけでは治らないですね。早めの治療が大切な事を痛感しました。

「もう若くないんだ!」と誰かに言われているそうな気がします。

と言う事で”自転車は少しお休み”かな???

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへにほんブログ村

|

« 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 | トップページ | 鈴蘭と復活自転車トレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondちゃびさんへ
こんばんは!
病院行ってから3日目 かなり改善しました
やっぱりお医者さんは凄い! 素直に認めるしか有りません。
でもまだ、気合いには未練が有るんですよ
そんな訳で”気合い”入れて夕方軽く汗流して来ました
スッキリです。

投稿: けいあん | 2012年5月25日 (金) 20時20分

catこにゃんちわ
そうそう…
私もこの頃そう思うのですよ。
気合いにも、適合不適合がありますね。
免疫力も落ちてくるし…
(まだまだ雪は降らない…っっぷwobbly
しっかり回復するまで養生してくださいね。

投稿: ちゃび | 2012年5月25日 (金) 18時28分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
やっぱり気合いだけじゃ、だめですね。
そうですね。ご無沙汰している飛行機作りも良いですね
早速、やりま~すgood

投稿: けいあん | 2012年5月24日 (木) 22時52分

けいあんさん

風邪ですか、無理しないでくださいね。
最近、寒暖の差があったりして
体調崩す人が、結構いるみたいですから、
お家でゆっくり休養してください!
ヒコーキ作りには、いいんじゃないですか?airplane

投稿: ナンシーおばさん | 2012年5月24日 (木) 20時36分

diamondばやしこさんへ
ありがとうございます
大好きな”自転車遊び”が出来なくて辛いです
こんなにも良い天気なのに残念!

投稿: けいあん | 2012年5月24日 (木) 18時29分

diamondひできさんへ
優しいお言葉、ありがとうございます。
さすがに今回はこたえました。
ゆっくり休養しますね!

投稿: けいあん | 2012年5月24日 (木) 18時22分

こんにちわ。風邪とは悪いお友達ですね(;ω;)無理せず安静にして早く治して、たくさん遊びましょうeye

投稿: ばやしこ | 2012年5月24日 (木) 16時35分

けいあんさん、大丈夫ですか?
お仕事も大切ですが、何事も健康あってのことですから、お大事にしてくださいね。
気合いじゃ治りませんから(笑)、お薬ちゃんと飲んでくださいね〜。
そして休養も。

投稿: ひでき | 2012年5月24日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45382129

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とお友達に成ってしまいました!:

« 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 | トップページ | 鈴蘭と復活自転車トレーニング »