« 家庭菜園の準備 | トップページ | 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 »

2012年5月19日 (土)

金環日食まであと2日

毎日のようにニュースが流れています。これを逃したら18年後でなければ見れません。日本中が楽しい事に盛り上がるのは大歓迎です。あと2日で金環日食ですね。

日食グラスの中に不良品が有り、目を傷める場合が有るので要注意の様ですね。さて、昨年自分が用意したのはどうかな?

↓昨年グラスを用意した時のblog記事

http://ja8dni.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-5a89.html

P1000702_2
大丈夫でしたgood

私の住むここ旭川では部分日食なので、休みが取れれば関東圏に観測旅行の計画も有ったのですが、仕事優先で諦めることにしました。

でもやっぱり気分だけでもと思い、色々探していたら国立天文台の実況のチャンネルが見つかりました。

↓国立天文台公式YouTubeチャンネル

http://www.youtube.com/user/NAOJchannel?feature=etp-gd-JAE

当日の天気予報 曇り? 一寸心配ですがこれで準備完了です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村       にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへにほんブログ村

|

« 家庭菜園の準備 | トップページ | 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

sunナンシーおばさんへ
おはようございます
いよいよやって来ました。
思いっきり金環日食を楽しみましょうgood

投稿: けいあん | 2012年5月20日 (日) 06時35分

はいはい、私も確認しました。 OKでした。。

以前けいあんさんから、金環日食の事教えてもらってすぐに買に行ったんだけど、
パンダグラスはありませんでした。。。

当日のお天気は、こちらは曇りかも?って事だそうです。cloud

投稿: ナンシーおばさん | 2012年5月19日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45318708

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食まであと2日:

« 家庭菜園の準備 | トップページ | 金環日食と自転車(クロモリロード)整備 »