« HONDA Dream50 春の目覚め♪ | トップページ | 自転車整備~小雨模様 »

2012年4月20日 (金)

自転車遊び~解禁です

今日はお休みでしたが午前中は自宅で職場の書類作り、そのあと職場に出向き最終確認をして、やれやれ少し片付きました。

急いで帰宅します。

朝方、曇っていた空も昼近く成ると薄曇りながら日差しがでてきてポカポカ陽気です。

こうなるとやっぱり待ちに待った自転車遊びの始まりです。

自宅周辺の住宅街は所どころ道路に雪は残っていますが、ここを抜けるとほぼ走れます。

先ずはMyトレーニングコースに出発です。

今日の相棒はシーズン初めの記念の日なので、レトロなCrMoフレームの「人力車1号」にしました。

一部雪解け水で道路が冠水しているところも有りますがゆっくり走れば大丈夫です。

中間地点まで来ました。大雪山連峰が目に飛び込んで来ました。ここで小休止です。

Web_20120420_2

付近の様子は、1週間前の下見の時と比べるかなり雪解けが進みましたが、路肩には大量の砂が残っていますので、昨年の転倒を教訓に慎重に走ります。

Web_20120414_1_3 1週間前

Web_20120420_1 本日の状況 

半年ぶりの走行。30km程度ですが最高に気持の良いトレーニングに成りました。

Web_20120414_1_2

|

« HONDA Dream50 春の目覚め♪ | トップページ | 自転車整備~小雨模様 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
今の道路では調子に乗って飛ばすと転倒してしまいますです。

お待たせしてごめんne
またまた首を長~くして一寸だけ待ってね
キリンを越えたら今度は何に成るんだろう?


投稿: けいあん | 2012年4月20日 (金) 22時33分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シーズン到来ですねぇbicycle

今日は、トレーニングですね。道路のコンデションもいまいちでしたかぁ~~sweat01

アタシの首がキリンになりそうですyo~
bicycle 
動画は、まだぁかなぁ~coldsweats01

投稿: tuba姐 | 2012年4月20日 (金) 21時19分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
分かりますか? 
顔だけじゃなく全身が喜んでいる感じです
久々に気分転換出来ましたgood

投稿: けいあん | 2012年4月20日 (金) 20時13分

けいあんさん

自転車、ピカピカに輝いてますね!shinebicycle
けいあんさんの、笑顔が見えてきましたよ!happy01
長かった半年分を、取り返してくださいまし~good
でも、油断大敵ですよ。 気をつけてネ!wink

投稿: ナンシーおばさん | 2012年4月20日 (金) 19時46分

diamondひできさんへ
ありがとうございます
骨董品に成りつつありますが、まだまだ現役ですyo

今日はいい汗sweat01かきました。最高ですgood
これから乾杯beerします!

投稿: けいあん | 2012年4月20日 (金) 18時21分

いよいよ旭川も自転車シーズンですね〜。

赤のフレームがかっこ良く眩しいです!

投稿: ひでき | 2012年4月20日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44956870

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車遊び~解禁です:

« HONDA Dream50 春の目覚め♪ | トップページ | 自転車整備~小雨模様 »