« 自転車整備~小雨模様 | トップページ | 長かったこの一カ月 »

2012年4月25日 (水)

春を見っつけた!~自転車トレーニング

今日は暖かくなる天気予報です。午後の勤務まで少し時間がありますので、軽めの自転車トレーニングに出かけました。

途中あっちこっちに”ふきのとう”が顔を出し始めました。この北国にもやっと春がやって来ました。

Web1_p1000935

出掛ける時は曇り空、気温10℃以下で一寸肌寒い感じでしたが、晴れ間が出てくると熱いぐらいです。一枚脱ぎまた一枚脱いで折り返し地点まで来ました。ここで小休止。

木の根っこに可愛い花が咲いています。一寸ピンボケ?

Web2_p1000937

帰りは一寸本気モードでペダルを漕いでみました。路面状況は以前より少しずつ良くは成っていますが、相変わらず砂が残っていますので、まだレトロな1号で走るしかないですね。長年走って見てこの時期の道路に合うのはやっぱりこのタイヤ(写真右)。チューブラではありますが練習用に少しトレッドが荒いものを使っています。

Web3_p1000940

(写真左) 3号の練習用ホイールのタイヤ。BS EXTENZA RR2X

これでもコーナで砂に乗ればひとたまりも有りません。転倒が頭をよぎりますのでもう暫くの辛抱です。

更に、本番用は殆どトレッドがありません。気温が上がって砂が無く成ったら使うことにします。

ps 本日のデータ

走行距離:29.17km  走行時間:1時間12分  平均速度:24.3km/h

 

 

|

« 自転車整備~小雨模様 | トップページ | 長かったこの一カ月 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ウキウキ・ワクワク気分が遂に来ました。
もう少し道路状況が良くなると良いんですがね

”もう少しもう少し我慢・・・”の今日この頃です

投稿: けいあん | 2012年4月26日 (木) 19時21分

bicycle走り出しましたねぇ~

ホントだ、春だぁ~bud

次は、動画movie 待ってまぁ~すhappy01 

投稿: tuba姐 | 2012年4月26日 (木) 18時02分

diamondナンシーおばさんへ
やっとウキウキの季節がやって来ました。
ありがとうございます
慌てないでのんびりやりますね。

午後からは20℃まで気温が上がり、すっかり初夏に成りました。
でも所どころ雪が残っているんですよ。
不思議な感じです。

投稿: けいあん | 2012年4月25日 (水) 21時59分

けいあんさん

ヤッホー!!!  ランララン~ note
発進しましたね。bicycle

でも、あんまりあわてないで!
ゆっくりね! scissors

投稿: ナンシーおばさん | 2012年4月25日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/45022716

この記事へのトラックバック一覧です: 春を見っつけた!~自転車トレーニング:

« 自転車整備~小雨模様 | トップページ | 長かったこの一カ月 »