« 春が足踏み!! | トップページ | どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 »

2012年3月20日 (火)

動画編集にTry

南の島では海開きのニュースも流れているのに、こちらは猛吹雪。冬に逆戻りです。

自転車遊びも、スキー遊びも一寸無理なので、パソコンのファイルの整理と、ビデオ編集にTryしました。

前回フリーソフトをダウンロードして、パソコンの設定がおかしく成ったので、今回は慎重にと思い、近くの電気店に向かいました。ビデオ編集ソフトは安いのでは3,000円ぐらいからありますね。

Corel Video Studio pro X4 が良いようですが15,000円なのでもう少し検討することにします。

戻り次第 Corel Video Studio pro X4 無償のお試し版をダウンロードしました。色々出来そうですが結構難しいです。マスターするには少し時間がかかりそうです。

そのうち、昨年購入のPCにプレインストールのソフトを発見。Corel Video Studio の簡易プレゼンテーション版を。

早速やって見ました。試しに「もう季節じゃないよ」と言われそうですが、スキーの動画を編集しました。記録方式がAVI⇒ MPG に成ったのでデータ量が大きく成り、YouTubeのアップロードに90分も掛ってしまいました。

こんな感じに出来ました。少し重たいかも?

数本のビデオの好きなシーンを切り取りつなぎ合わせたり色々出来そうです。

また、楽しみが増えました。

PS 今日は午後の仕事ですねでそろそろ出かけます。

PS2  今戻って、確認すると、YouTube 画面がフレームオーバしてますね。YouTubeはHD対応のためフレームを横長にしたようです。一寸見づらくてすみません。

|

« 春が足踏み!! | トップページ | どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます
余り考えないで、出来た~! って感じですが 
まだまだ勉強不足です。

面白く成って来ましたyo

投稿: けいあん | 2012年3月20日 (火) 22時36分

けいあんさん

すごいですね! shine 
こんな事が出来るんですねぇ。 さすがですぅ!movie
次作も楽しみにしてますね!good

投稿: ナンシーおばさん | 2012年3月20日 (火) 21時18分

diamondtuba姐さんへ
嬉しいCommentありがとうございます
あの声? Yes!

今回は記念すべき1作目でしたgood

投稿: けいあん | 2012年3月20日 (火) 20時30分

メッチー・カッコイイskinotes
凄い!凄い!

BGM付の動画に、スピード感も抜群!
音声は、けいあんさん?

楽しいかったですぅ~~~happy01

投稿: tuba姐 | 2012年3月20日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44562351

この記事へのトラックバック一覧です: 動画編集にTry:

« 春が足踏み!! | トップページ | どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 »