« ”おかえり はやぶさ”映画 | トップページ | 春が足踏み!! »

2012年3月18日 (日)

インターネット環境変更しました

仕事から戻ると、宅急便の不在配達票が入っていました。ドライバーさんに連絡すると1時間位で届けていただきました。先日注文したPocketWifiです。

2年前に購入したモバイルカードが更新時期に来ましたので、次期機種を検討した結果、docomo⇒EMOBILEに乗換です。EMOBILE LTEが出て、従来の機種がキャンペーン特価に成っています。ものすごくお得です。自宅のADSLとセットにすると年間通信料が従来より安くできます。こんな言い話に載らない訳にはいきません。

《従来のdocomo L05A モバイルカード》

P1000877

当時は通信速度はそこそこですが、サービスエリアが広かったので選択しました。価格2段階方式、月額最低1,000円~最大6,000円 

《今日届いたEMOBILE GP02 》

P1000893

EM chipが箱の裏に貼りつけてありました。

《箱の中は》

P1000894

こんなにシンプルです。早速セッテイング。バッテリーを少し充電して小一時間で終了です。SSIDを選んでセキュリティコードを入力。インターネットに繋いでみます。

自宅の無線LANを生かしてままでも、空きCHを自動選択しています。結構速いです。42Mbps とはいきませんが、下り22Mbps 上り4Mbps出ています。 ・・・。

               (↑計測に間違いがありましたので削除します)

セキュリティ不安と最大通信量の制限があるので、これをメインには出来ませんが大した性能です。実は職場のインターネット環境は制限があって少し使いにくいので、時々このEMで作業しようと思います。

気に成る通信料ですが 自宅のADSLとセットで月額3,980円で年間5万円でお釣りが来ます。得した感じです。

今、このEMでblog更新しています。サクサクと動きが良い!

気に入ってます。

タブレットPCも繋がる さぁ~どうする?

|

« ”おかえり はやぶさ”映画 | トップページ | 春が足踏み!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44542127

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット環境変更しました:

« ”おかえり はやぶさ”映画 | トップページ | 春が足踏み!! »