« どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 | トップページ | 門出! »

2012年3月28日 (水)

春はもうすぐ?~練習中に落車

数日間雪が降ったりやんだりでしたが、今朝は良い天気。少し雪解けが進んだでしょうか?

20120328_2

徐々に気温が上がって来たのでローラー台をセットし自転車トレーニングを開始。でも左足の太腿が痛く力が入らない。実は昨日の夕方ローラー台練習中に落車してしまいました。

余裕でペダルを漕いでいましたが、通りかかった車に気を取られてよそ見した隙に、気がついた時には前輪が落ちていました。ストラップでシューズを固定していますので簡単には足が付けません。後は全身で受け身をするだけですが、運悪く台の金具に太腿を強く打ちつけてしまい、一寸腫れてしまいました。シップを貼って一晩経ちましたが未だ痛みが残っています。数日はこんな感じでしょうか? 軽傷!軽傷!

それよりも大事な自転車は? 大丈夫です。見たところ傷は付いていません。

人生初のローラー台落車でした。馴れたと言っても油断大敵ですね。

|

« どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 | トップページ | 門出! »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamondひできさんへ
ありがとうとございます。

2日間冷シップ 今日からは温シップに切り替え、かなり回復しました。
気の緩みに”カツ”ですね。

自分の身体の擦り傷・打ち身ぐらいなら、ほって置けば治るのですが、自転車は簡単じゃないですからね。
我ながらバカみたいと思いますが、同じような自転車バカが沢山いるみたいなので内心ホッとしています。

投稿: けいあん | 2012年3月30日 (金) 13時17分

わわわ...。けいあんさん、大丈夫ですかぁ。
自転車の方を心配してしまうのは、自分も含め自転車乗りの悲しい性ですが、お身体大事にしてくださいね!
もうすぐ春ですから〜

投稿: ひでき | 2012年3月30日 (金) 11時07分

diamondtuba姐さん いや、新潟の母ちゃんへ
いつもいつも御心配かけていますhappy01
これからもデッカイ息子を末長く見守ってくださいne!heart04
また、何かやるかも?

投稿: けいあん | 2012年3月29日 (木) 08時59分

もう~
けいあんさん、大丈夫?
ウチの息子とまたもや一緒shock
昨日早退してきた息子は、今朝湿布を貼って出かけて行きました・・・。

母ちゃんは、デッカイ息子とチビの息子を心配・・・。
あぁ~、
気を付けようねぇ~danger

投稿: tuba姐 | 2012年3月28日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44661802

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐ?~練習中に落車:

« どこまで上がるの? ~ レギュラーガソリン@158円 | トップページ | 門出! »