« スキーシーズンも終盤@カムイスキーリンクス | トップページ | この餃子の種を播いても餃子はできません »

2012年3月 6日 (火)

車の売却~現金買取店

一週間ほど前の話ですが、娘の転勤に伴い、娘が今まで載っていた乗用車を、売却することに成りました。転勤先の札幌では使わないそうです。

雪が解けてから、私がゆっくり業者と交渉して売却のつもりでしたが、一度仮見積もりを取っていた金額では「安過ぎて納得できない」との事で、買いものの途中見つけた”車現金買取”に2人で寄って見ました。

出てきた金額は更に10万円安い金額。どんどん気持が暗く成ります。

翌日、娘が1人で2か所で交渉してきたようです。1軒目、最初の値段より8万円アップ。これで決めようかと思いましたが、「もう一軒交渉してみる」と言ってまた出かけました。

間もなく電話があり、10万円アップ。これに決めることにしました。

この店(ガリ○○)は昨年書類だけで仮見積もりして貰った同じ店ですが、娘のねばりで納得の金額を引きだしたみたいです。

なかなかやるもんだ! 娘の成長を素直に喜んでいます。

引越しの前日の出来事でした。これで気持ち良く旅立って行ったことでしょう!

|

« スキーシーズンも終盤@カムイスキーリンクス | トップページ | この餃子の種を播いても餃子はできません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44392336

この記事へのトラックバック一覧です: 車の売却~現金買取店:

« スキーシーズンも終盤@カムイスキーリンクス | トップページ | この餃子の種を播いても餃子はできません »