« 気に成るBEATのアクセサリー ~ 手に入れました | トップページ | 自転車初練習 »

2012年3月12日 (月)

”顔晴れ” なら頑張れる!

3月11日の事。

仕事から帰りいつものラジオを付ける。暫くすると「3月11日 午後2時46分、黙祷いたします」と流れて来ました。私も南の方角を向き”黙祷”。

未だに多くの人たちが避難所生活や、厳しい状況の中で生活していることを思うと、心が痛みます。

被災者の多くの人が、「あの大惨事を忘れたい、でも忘れたくない」と必死で頑張っている姿に感動し、敬服いたします。日本人は凄い!

この一年、自分には「今何が出来るのか?」と自問自答しながら、節約、自治体に提言、社会貢献活動等やって来ましたが、いつも”自分らしく前向きに進む”事で有ったように思います。

いつも背中を押されたのが、”自分に顔晴れ”の言葉。出来ることを出来る範囲で頑張る。

これからの一年は、今まで以上に一歩でも二歩でも前に進んでいきたいと思います。

そして、皆さまが一日も早く、普段の生活を取り戻せますよう、願っています。

|

« 気に成るBEATのアクセサリー ~ 手に入れました | トップページ | 自転車初練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44461750

この記事へのトラックバック一覧です: ”顔晴れ” なら頑張れる!:

« 気に成るBEATのアクセサリー ~ 手に入れました | トップページ | 自転車初練習 »