« 旭川市科学館~市民木工教室~お手伝い | トップページ | 車の売却~現金買取店 »

2012年3月 5日 (月)

スキーシーズンも終盤@カムイスキーリンクス

今朝は久々に冷えました。マイナス18℃でしたが、太陽さんが顔を出しているので、9時ころには徐々に気温が上がり、マイナス10℃です。

今日はお休み。最近は月曜日のお休みが固定化して来ました。

昨晩から明日の遊びは何にしようかと迷っていましたが、まだ自転車には早いようです。やっぱりいつものスキーに出かけました。

道路は所どころアスファルトが顔を出し、大変走りやすく成りました。ほどなくスキー場の駐車場に到着。平日のためかガラガラです。30台くらいでしょうか!

4人乗りゴンドラも一人で貸切状態でのんびりしながら、山頂に到着。

やはり寒い。ゲレンデのバーンもガリガリです。でもこのガリガリも好きです。

数本滑った後、頂上のレストハウスで休憩。思いがけず暖炉に火が入っていました。

Sn3e0354_4

臨時の営業していましたので、淹れたてのコーヒーを注文し、暖炉に当たりながら頂きました。至福のひと時です。

Sn3e0353_2

《窓越しから見るいつもの風景~やはりゲレンデは空いています》

Sn3e0355_5

昼近く成ると、春の日差しでバーンの表面が溶けだしザクザクに成って来ましたので、この辺りで引き揚げることにします。

《一週間前に撮影した時のお知らせ》

Sn3e0351_4 Sn3e0352

実は昨日、ファン感謝デーでジンギスカン500円で食べ放題でしたが、仕事のため参加できませんでした。残念!!

このイベントが終わるとシーズンも終盤です。日中は気温が上がりザクザクに成ります。

このスキー場は3月25日まで営業との事でした。後何回来れるかな?

|

« 旭川市科学館~市民木工教室~お手伝い | トップページ | 車の売却~現金買取店 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondナンシーおばさんへ
次回は是非、御一緒しませんか?
待ってま~すgood

投稿: けいあん | 2012年3月 5日 (月) 23時27分

けいあんさん

500円でジンギスカン食べ放題!!!
太っ腹ですね。私も参加したかった~!restaurant

投稿: ナンシーおばさん | 2012年3月 5日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/44374842

この記事へのトラックバック一覧です: スキーシーズンも終盤@カムイスキーリンクス:

« 旭川市科学館~市民木工教室~お手伝い | トップページ | 車の売却~現金買取店 »