« 旭川市科学館~プラネタリウム~オリオン座ベテルギウス | トップページ | スキー~復活しました »

2012年1月22日 (日)

RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P2

前回に引き続きRCグライダーの製作に取り組んでいます。また少し前進しました。

Ka8b_heritage

水平尾翼の組み立てでひと工夫です。

ジグを固定する方法で平板にマスキングテープを貼り、それにジグを瞬間接着剤で固定。非常に具合よく進みました。

Web1_p1000815 Web2_p1000814

主翼 尾翼の各パーツが組み上がりました。すべてリブ組なのでとても軽く仕上がります。

この次は胴体部分。主翼のスポイラーは塗装してから組み込むこと等思案中です。

Web3_p1000824

最初は45枚あった材料があと残り15枚です。

Web4_p1000823

第1段階のゴールが見えてきました。

ps わき腹の痛みもかなり改善して、雪はねも半分くらいの力が出せるように成りました。

この調子なら治るの早いかな? ストックを使わなければスキーも出来るかも?

|

« 旭川市科学館~プラネタリウム~オリオン座ベテルギウス | トップページ | スキー~復活しました »

RCグライダー」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
さすがお見通しどおりです。
ここ数日バタバタしてて作業中断してます。
一段落したと思って気を抜いてしまいました。
また、ピッチ上げようかな!

>応援が必要になったら、声かけてね( ̄ー ̄)ニヤリ
ラジャーgood

投稿: けいあん | 2012年1月25日 (水) 23時03分

うぅ~~ン
着々と作業は進行しているのね?
第一段階の2/3が終了ですか。
まだ、形が見えてこないのですが、完成まではあと11ヶ月くらいでしょうか?

応援が必要になったら、声かけてね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: tuba姐 | 2012年1月25日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43833866

この記事へのトラックバック一覧です: RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P2:

« 旭川市科学館~プラネタリウム~オリオン座ベテルギウス | トップページ | スキー~復活しました »