« どんど焼き2012~上川神社 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P1 »

2012年1月13日 (金)

今日もスキー~寒い!

新年に成ってから今日は2回目のスキー。昨日は低温と吹雪の悪天候でじっと我慢していたが、今朝も気温が低い。一向に気温が上がる気配が無いが構わずスキーに出発。

スキー場の駐車場ではマイナス8℃ 多分頂上はマイナス13℃位かな。ゴンドラは空いている。キャビン一人占め。20分で頂上に到着。

うっ!寒い。うっすらガスが掛っている。おまけに冷たい向かい風が吹いている。いつものゴールドコース中間地点まで来ると晴れ間が少し覗いている。パラグライダー用の吹き流しがなびいている。

Sn3e0336

3本目の時、右足・左足だけでターンする新しい滑りかたの練習をしながら下っていくと、結構調子が良い。こちらを見ている人がいる。つい調子に乗ってスピードを上げた途端、何が何だか分からず、頭が地面に着いたのははっきり分かった。予期せぬ大転倒!

起き上がるとスキーは片方が外れている。帽子も遥か後方。わき腹が少し痛い!

どうもストックにスキーが引っ掛かり、どんぐり返り見たいに転倒。ついでにストックのグリップで脇腹を突っついた見たい。

気を取り直してもう1本滑ったが、寒いので今日はここまで。

戻ってから直ぐにわき腹に湿布を貼ったが、徐々に痛みが増してきた。

「暫くは大人しくしなさい」と誰かが言っている見たい・・・。

|

« どんど焼き2012~上川神社 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondうさうささんへ
ありがとうございます。
最近スキー感覚が戻って来て、ついつい調子に乗り過ぎました。
でも何時までも楽しいFUNな滑りをしたいと思っています。日々進化ですから・・
肋骨にひびが入ってしまいましたが、少しずつ良く成って来ています。

転倒した日が13日金曜日 クリスチャンでは有りませんが、やっぱり???

投稿: けいあん | 2012年1月18日 (水) 12時10分

こんにちわ!

雪景色、見るのって、いいものですね。
銀世界って、こういうのだろうな。

十年前くらいは、スキー行ってましたけどね。
もう、引退しました(笑

転倒は、怖いですよね。
その後、よくなられましたか?

投稿: うさうさ | 2012年1月18日 (水) 10時18分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
かなり良く成って来ましたが、内職しか出来ません。
カメラは自宅待機中で難を逃れましたgood
華麗な滑りを追及していたのですが、急に身体が浮いて着地に失敗しました。
体操の内村航平選手に教わらなくっちゃね!

投稿: けいあん | 2012年1月16日 (月) 21時29分

あぁ~、
痛そうsweat02

カメラも吹っ飛ばしたの?

お大事にね。

投稿: tuba姐 | 2012年1月16日 (月) 15時28分

diamondひできさんへ
ありがとうございます。
徐々に良く成って来ていますが、今の時期雪はねが辛いです。
子供に手伝って貰ったり、いつもの3分の1ぐらいにして、数でこなしています。
暫くはRCグライダー製作に励みます。

投稿: けいあん | 2012年1月16日 (月) 09時31分

けいあんさん、お身体大丈夫ですか?
無理なさらずに、ちょっとゆっくりしてケアしてくださいね!

投稿: ひでき | 2012年1月15日 (日) 20時46分

diamondナンシーおばさんへ
ありがとうございます

>油断大敵だからね
正にその通りです!

何年かぶりの大転倒でした。
わき腹は多分、全治2週間ぐらいかな
暫くはインドアで楽しみます。

投稿: けいあん | 2012年1月13日 (金) 20時53分

けいあんさん

あちゃ~・・・。 こけちゃったの? 大丈夫???
見られると、つい頑張ってしまうよね。
でも、油断大敵だからね! (ノ_≦。)
お大事に! 

投稿: ナンシーおばさん | 2012年1月13日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43733173

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー~寒い!:

« どんど焼き2012~上川神社 | トップページ | RCグライダー 1/5 ka-8b 製作P1 »