« 初スキー~カムイスキーリンクス~大チョンボ? | トップページ | 樹氷です@カムイスキーリンクス »

2011年12月11日 (日)

視界不良~カムイスキーリンクス

昨日の皆既月食ショーは始まる直前で雲が出て来てしまい、残念ながらNetで楽しむことに成りました。夜更かししちゃったので、今朝はゆっくりの日曜日。

珈琲ブレイクし、昨夜降った雪の”雪はね”を済ませた後、やはり今日もスキーです。

新しく積もった雪で、道路はかなり走りやすく成って来ました。30分そこそこでスキー場に到着、やっぱり近くて良いです。

今日は日曜日ですが、ゴンドラは昨日よりは少し込んでいる状態で、余り待ち時間なくスイスイ乗れます。このスキー場空いているので好きです。

頂上に着くとあたりは真白。ガスってます。おまけに吹雪。視界数メータって感じでしょうか。足下も良く見えません。

リサイクルショップで見つけたNewスキーのインプレッションは良い感じです。少し柔らかい、高速安定性も良し、以前より少し長いので当然でしょうが。満足です。

視界不良なので今日は早めに切り上げます。

麓のセンターハウス周りの視界は良いのですが・・・

20111211_kamui

戻り次第、スキー板の整備です。滑っていて、先端の外側が少し引っかかる感じがしましたので、先端の外側のエッジを紙やすりで角を落としました。

これで次回はもっと良く成るでしょう。

連日の雪はねとスキーで腰が痛い、明日はゆっくり休みます!

|

« 初スキー~カムイスキーリンクス~大チョンボ? | トップページ | 樹氷です@カムイスキーリンクス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

snowboard真雪さん こんばんは!
は~い! スキー三昧です
明日も行って来ま~す
今シーズンの雪質は中々良いですyogood

投稿: けいあん | 2011年12月13日 (火) 22時17分

わー(^▽^
すっかり雪・雪・冬~って状態ですね♪
雪の季節が終るまで
スキー三昧かな?^^楽しんでくださいね。

投稿: 真雪 | 2011年12月13日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43339272

この記事へのトラックバック一覧です: 視界不良~カムイスキーリンクス:

« 初スキー~カムイスキーリンクス~大チョンボ? | トップページ | 樹氷です@カムイスキーリンクス »