« 視界不良~カムイスキーリンクス | トップページ | ピンホールカメラ@スキー遊び »

2011年12月14日 (水)

樹氷です@カムイスキーリンクス

昨日まで4日連続の雪もやっと上がり今日は絶好のスキー日和。

やって来ましたカムイスキーリンクス。

平日でも有り、スキーゴンドラは空いています。待つことなしで4人乗りキャビンを毎回一人占めです。

頂上では樹氷が待っていました。

Sn3e0320_2

ここ数日どんどん雪が積もり最高のゲレンデコンディションです。ゴールドコースは綺麗に圧雪され、コブひとつ無い綺麗なバーンに成っていました。脚力がだんだん無くなって来ている自分にとっては、寧ろ怪我をしないで済むので安心です。

おまけに少しだけ晴れていましたので気持が良いです!

Sn3e0316_2 Sn3e0318_7

Sn3e0319_2 Sn3e0321_2

今日は8本滑って終わりです。

☆連絡事項

Aさんへ  問い合わせ有りましたので調べました。

旭川市内からバスを使ってこのスキー場に行く方法です。

路線バスが廃止に成り、代わりに1日1往復の乗車予約「北海道リゾートライナー」のバスが運航しているようです。詳しくはこのHPを確認してください。

Img_0001

今日も楽しいスキーでした!

|

« 視界不良~カムイスキーリンクス | トップページ | ピンホールカメラ@スキー遊び »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さん ありがとうございます
道具の整備は18番ですから
tuba姐さんもスキーskiやるの?
このスキー場 穴場なんですよ
安い近いそしてダイナミックなコース
言うことなし でも採算面が一寸心配ですが・・・


投稿: けいあん | 2011年12月15日 (木) 22時49分

わぁ~♫
青空と、樹氷ですか!?
アタシが、北海道に住んでいて、スキーが出来たら・・・。
けいあんさんペースで、スキー場に行くかも?
スキーの調整も完璧のようですねski
シーズンオフまで、滑りまくりるんでしょ
skidash羨ましい~

投稿: tuba姐 | 2011年12月15日 (木) 22時31分

diamondナンシーおばさん ありがとうございます
良いでしょう 樹氷大好きなんです
ここ以外で川の近くの樹氷はもっと綺麗です
木の枝全体に綿毛が生えたような神秘的な現象です
今度ne!

投稿: けいあん | 2011年12月14日 (水) 21時23分

けいあんさん
樹氷がとっても綺麗!
ステキなスキー場で、うらやましいですぅ~。
関西のスキー場は、何処も 人・人・人・・・。
ゆっくり景色を楽しみながら滑るなんて
サイコーですね!!!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年12月14日 (水) 20時47分

diamondとしのりさん こんばんは!
ありがとうございます
これからもっと寒くなると、またまた面白い景色が見れますよ
”ダイヤモンドダスト”です
空気中の水蒸気が凍って静かに漂うのです。
それに朝陽が当たるとキラキラとあたり一面輝き出します。
2月頃が見頃ですが・・・
上手く撮れたらアップしますne

投稿: けいあん | 2011年12月14日 (水) 17時06分

樹氷、私には経験の無い景色です。
夢のような素敵な景色ですね。
実は残念ながらスキーも経験ありません。
どうぞ足腰を鍛えられて、いつまでもお楽しみください。

投稿: としのり | 2011年12月14日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43374130

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷です@カムイスキーリンクス:

« 視界不良~カムイスキーリンクス | トップページ | ピンホールカメラ@スキー遊び »