« 樹氷です2@美瑛川河川敷 | トップページ | 思いがけないクリスマスプレゼント? »

2011年12月23日 (金)

嵐が来る前に雪おろし

今日の午後から大荒れの天気予報。朝の時点で既に北海道内各地で、雪のため高速道路が通行止めの警報が流れています。

今年は12月に入ってから雪が多く、我が家の車庫とカーポートの上も、かなり気に成るので雪おろしを始めました。幸い今のところ太陽が見え、穏やかな天気で嵐はまだの様子。昨夜の忘年会のアルコールがまだ残っていて未だふらふらしますが・・・

P1000759

こんなに溜まってしまったので、業者に排雪をお願いしました。ひと汗かいて気分もすっきりです。

午後に成ると天気は一変し、雪と風と嵐です。

P1000764

夕方に成り、嵐も小休止したところでやっと排雪が始ました。瞬く間に綺麗に成ってしまいました。さすが機械ですね。これで暫くは雪おろしの心配をしないで済みます。

これも年末大掃除の一環かな?

|

« 樹氷です2@美瑛川河川敷 | トップページ | 思いがけないクリスマスプレゼント? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
こちらこそMary Xmas bell
いや~ snow降りましたね 今晩も未だ降るみたい
今日は2回も雪はねしました
ふぅ~ 疲れました
只今 珈琲ブレイクしてま~す

投稿: けいあん | 2011年12月25日 (日) 14時24分

xmasMary Xmasbell

雪、降りましたねぇ~
先日降った雪も、まばらに残っている程度にないました。その代わりに、山にドバーっと降っているようです。
そこそこの積雪がイイですねぇ~snow

投稿: tuba姐 | 2011年12月25日 (日) 12時08分

diamondナンシーおばさんへ
雪が降ると色々な作業が増えますが、楽しい事も沢山有りますね。
ここ数日、日本全国冷えているようですね
初氷はもう過ぎましたか?

投稿: けいあん | 2011年12月23日 (金) 20時12分

けいあんさん
雪がめずらしい地方にとっては
初めて知る事だらけ・・・。
今日は、こちらも一番の寒さでした。
最高気温が、7℃ちょっと。
明日の朝は、-?℃ぐらいらしいですぅ~。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年12月23日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43481060

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が来る前に雪おろし:

« 樹氷です2@美瑛川河川敷 | トップページ | 思いがけないクリスマスプレゼント? »