« 12月10日の夜は皆既月食を見よう! | トップページ | 視界不良~カムイスキーリンクス »

2011年12月10日 (土)

初スキー~カムイスキーリンクス~大チョンボ?

待ちに待ったスキー場オープン。一週間遅れですがここ数日良い雪が降っていましたので、きっと良いコンデションが期待出来ます。

朝方マイナス10℃と結構冷えたので、ゆっくり、準備開始です。スキーを車に積み込もう物置に行っても肝心のスキーが無い! 一瞬頭が真白! いくら探しても無い。車庫も見ましたが無い。 井上陽水の♪探し物はなんですか?・・・ 見たいに。

泥棒に入られた? あんなに古いのを選んで持っていくはずがないし・・

3月シーズン最後の日にスキー場の駐車場に忘れてきたかも?と頭を過ぎります。

事前にスキーの手入れをして置けば、その時点で気が付いたはずなのに。でもシーズン初めはブッシュだらけで滑走面がどうしても傷がつくので、ゲレンデが良く成ってからスキーの整備をすることに決めていましたから、今日まで準備も出ずに・・・

とりあえず息子のスキーを使うことにして、金具の位置合わせをし、気を取り直して出発です。途中、道路はめちゃめちゃ滑る。皆んな慎重にゆっくり走って行きます。

スキー場に着いて、シーズン券を受け取り、念の為 3月時点の落し物が届いていないか聞いて見ました。親切に管理台帳を見せて頂きましたが該当のスキーは有りませんでした。残念!

諦めて、初スキーを楽しむことにしますが、猛吹雪、風も強い。でも斜面はほぼ全面滑走可能で上出来のコンデションです。

少し小降りに成ったので記念撮影。ゴールドコースの中間地点。天気が良いと、ここからパラグライダーが離陸します。

Sn3e0313_2

終始吹雪でしたし、この板では一寸もの足りないので、早々に切り上げました。

帰り道、リサイクルショップに立ち寄り、スキー板を物色。結構安いですね。更にもう一軒も入って見ました。良いものが見つかりました。傷も錆びも少なく全然問題有りません。7千円也 得した感じです。

乗り心地は明日試すとして、戻り次第滑走面のメンテナンスをやりました。

P1000739_2

滑走面の傷は殆どなし。エッジも問題なし。ベースワックス処理のみしました。

さぁ~明日も行くぞ!

  

|

« 12月10日の夜は皆既月食を見よう! | トップページ | 視界不良~カムイスキーリンクス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

snowboardナンシーおばさん こんばんは!
初期のカービングです。10数年前のものなので。
それにしても不思議 何処に消えたのかな
ミステリー?

投稿: けいあん | 2011年12月10日 (土) 22時30分

けいあんさん
雪の状態は良かったみたいですが、あいにくのお天気のようでしたね。
スキー板は、カービングですか?
最近は、これが流行りのようですね!ski

投稿: ナンシーおばさん | 2011年12月10日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43328289

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー~カムイスキーリンクス~大チョンボ?:

« 12月10日の夜は皆既月食を見よう! | トップページ | 視界不良~カムイスキーリンクス »