« 樹氷です@カムイスキーリンクス | トップページ | 年賀状 完了しました »

2011年12月16日 (金)

ピンホールカメラ@スキー遊び

RCグライダーに載せるカメラとして、もうひとつ超小型軽量のものをNet通販で見つけました。

最初届いたものは全く動作しません。「まいった」と思いましたが、初期不良のため交換をお願いし先日4週間掛ってやっと届きました。危ない! 危ない!

スパイカメラ 隠し撮りカメラとか言われているものです。やっぱり近距離専用ですね。本日スキーしながら撮影して来ました。

今回はカメラの動きを余り気にせず、普段通り滑って見ました。少しカメラぶれしますが、結構良く撮れているなと自己満足です。やっぱりピントは5m前後に成っているようです。

ps  風の音が大き過ぎですね。スポンジフィルターを付ければ程良く成るかもしれません。次回Tryしてみます。

P1000747

こんなに小さいのです。車のキーレスリモコンと同じです。

P1000746

リサイクルショップで見つけた800円也のゴーグルに取り付けました。防水じゃないので晴れている日しか使えません。また寒冷地仕様じゃないので、寒い屋外では大丈夫か心配していましたが、結果は良好。本日の気温、麓では-6℃でしたので、山頂は-10℃ぐらいだったでしょう。

モニター機能が無いのでPCに繋いで見るしかありません。今日はPC持参で行き、撮影後直ぐ車の中で確認。余りにも上出来なので感激です!

スキー遊びの道具がまた一つ増えて、今日も楽しいスキー日和でした。

|

« 樹氷です@カムイスキーリンクス | トップページ | 年賀状 完了しました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
スパイ映画のアイテム見たいで、感動してます。
ヘルメットに固定すると仰々しくて、
一寸戸惑い有りましたが、これなら手軽です。
ただ、風切り音が大き過ぎ!
対策検討中です。

投稿: けいあん | 2011年12月17日 (土) 09時43分

動画 楽しく観ましたぁ~☆

優れもののアイテムにw(゚o゚)w驚き!
音も完璧に拾うンですね・・・凄い!

シルエットで登場するけいあんさんを発見しましたyo~sign01


投稿: tuba姐 | 2011年12月17日 (土) 09時29分

diamondナンシーおばさん ありがとうございます
このコース3km有ります 最初の2kmが斜度もきつく凄く面白いですよ。
今日は向かい風が強くてスピードが出ませんでした。

投稿: けいあん | 2011年12月16日 (金) 21時24分

けいあんさん
とっても臨場感があって良く撮れてますね!
ゲレンデも、コブかなくて滑りやすそうですが
長いコースで、私の膝が笑いそう!!!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年12月16日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43401449

この記事へのトラックバック一覧です: ピンホールカメラ@スキー遊び:

« 樹氷です@カムイスキーリンクス | トップページ | 年賀状 完了しました »