« 今日は飛行機遊び2~ショックコードもまた楽し! | トップページ | 先端科学移動大学@旭川~受講しました »

2011年11月 5日 (土)

冬支度の開始です

昨日とは打って変わって朝から冷たい雨が! 僅かだがみぞれ交じり。いよいよやって来たという感じです。

暦も11月に入ったので、そろそろ冬の支度を始めることにします。

1、庭木には雪囲いをします

Web0032、いつでも車のタイヤをスタッドレスに替えられる様に出して置きます。

Web004

3、オートバイは半年冬眠に入りますので。バッテリーを外し、タンクには燃料添加剤を入れて、ガソリン満タンにします。ついでに任意保険は解約します。

Web001_3

自転車はギリギリまで乗るのでもう少し後にします。

これで、いつ雪が降って来ても大丈夫ですgood

|

« 今日は飛行機遊び2~ショックコードもまた楽し! | トップページ | 先端科学移動大学@旭川~受講しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
次回は是非”青い池”迄足を延ばしませんか?

投稿: けいあん | 2011年11月14日 (月) 20時15分

青い池。
ありがとう♪
本当に、青い色ですネ。。。
空が、池になったみたい w(゚o゚)w!

投稿: tuba姐 | 2011年11月14日 (月) 14時15分

tuba姐さん
そうなの、私の冬支度は趣味の道具最優先です。
青い池 近くですよ 時々通り過ぎてますよ
春頃の記事にも一寸だけ出ていますので・・・
http://ja8dni.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-4da0.html

投稿: けいあん | 2011年11月11日 (金) 19時52分

けいあんさんの冬支度って・・・
あぁ~、納得です。
私も、冬支度しなくっちゃーsnow

※美瑛に青い池があるそうですが・・・、近くでしょうか?(TVで放映されましたので)

投稿: tuba姐 | 2011年11月11日 (金) 19時05分

ナンシーおばさん おはようございます
やっと平年並みの気候に成って来ました。
でも日本は広いですね。
そちらはこれからが秋本番ですか?
秋情報楽しみにしていま~す。 

投稿: けいあん | 2011年11月 6日 (日) 08時38分

けいあんさん こんばんわ

もう冬支度ですか・・・。
色々準備も大変ですね。
こちらは、これから秋ですが。。。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年11月 6日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/42876047

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度の開始です:

« 今日は飛行機遊び2~ショックコードもまた楽し! | トップページ | 先端科学移動大学@旭川~受講しました »