« 遂に来た~里も初積雪 | トップページ | 今年も衝動買い~HDスナップカメラ »

2011年11月17日 (木)

ボージョレ・ヌーボーと西洋鍋

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。私も世界的なイベントに参加しなければと2か月も前に予約してました。近くのコンビニ・セイコーマートに、超早割予約で300引きに締めて1280円の庶民派の一本を!

そして、これに合う料理と言えば西洋鍋、そうですブイヤベースです。インターネットで検索し勉強してから調理開始、魚介類たっぷりと今回はサフランを入れてみました。コトコト煮込んで完成です。

このワインは15℃位が美味しいとの事で少し冷やしてから、グラスに注ぎ一口、”うん旨い”さわやか”な感じ、すいすいと身体の奥まで入って行きます。

良く煮込んだブイヤベースも旨い!

001_2 002_3

003_2 004_2

blogを更新する手が少し鈍って来ました。ワインでほろ酔いです。

今日は楽しい一日に成りそうです。

|

« 遂に来た~里も初積雪 | トップページ | 今年も衝動買い~HDスナップカメラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ナンシーおばさん
こんばんは!
ここ10数年、子供達のために二役やってます。
レパートリー少ないけれど毎日作ってますよ。
今日の味は最高でした。自己満足?

投稿: けいあん | 2011年11月17日 (木) 22時32分

オホホ~~~。 いいですねぇ~。 
けいあんさんって、お料理するんだ!
チョと見直しちゃいました。
ブイヤベース、私も味見して見たかったな!wine

投稿: ナンシーおばさん | 2011年11月17日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/43047439

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレ・ヌーボーと西洋鍋:

« 遂に来た~里も初積雪 | トップページ | 今年も衝動買い~HDスナップカメラ »