« 映画はやぶさ/HAYABUSA | トップページ | 気に成るアクセサリー ~ 発売20周年記念「Hondaビート」 »

2011年10月29日 (土)

今日は飛行機遊び

今日は暫くぶりにいい天気。朝方冷えたが徐々に気温も上がり、小春日和です。

自転車遊び?飛行機遊び? 迷った末、飛行機遊びに決定。

深川のRCクラブ飛行場にお邪魔することにしました。

自宅からは車で1時間弱。兎に角ここは広い。実機のグライダーの滑空場だが休眠中のため、自由に使っているとの事で、模型のグライダーには充分過ぎます。

事情が有って写真は撮れませんでしたが・・・

我RC飛行場は狭くて 大型グライダーは思う存分飛行出来ないので、有る意味、今日が本格的なテストフライトである。3月に完成後、時々飛ばしていたが、何か吹っ切れないでいました。

Web20110302_2

                   <3月撮影の写真で、ごめん>

何回か飛ばして、プロペラサイズ&アンプの調整が不十分であることが判明。これは帰宅後調整するとして、フルパワーは避け、7割ぐらいのパワーでも充分過ぎることが確認出来て、いやー大満足です。右や左や高く上げては降し、大空いっぱいに私の分身が駆け回りました。

これで吹っ切れました。

深川RCの皆さんのご厚意に感謝いたします。特にOさん 大変ありがとうございました。 

深川ラジコン野郎のHP 楽しい仲間ですね。

またお邪魔いたします。

|

« 映画はやぶさ/HAYABUSA | トップページ | 気に成るアクセサリー ~ 発売20周年記念「Hondaビート」 »

RCグライダー」カテゴリの記事

コメント

toraさん 
昨日もありがとうございました
空が広くて大満足です
また、グライダーの製作意欲湧いてきました。
リンク、メッチャ嬉しいです
今後ともよろしくお願いします

投稿: けいあん | 2011年11月 2日 (水) 06時42分

また遊びにきてくださいな

リンク貼らせていただきました。

投稿: tora | 2011年11月 1日 (火) 23時15分

ナンシーおばさん
図星ですね。実は実機のグライダーのパイロットに逢いまして、話が弾んでしまいました。
近いうちに行くかもしれません。

投稿: けいあん | 2011年10月29日 (土) 22時50分

けいあんさん
お久しぶりのヒコーキあそび!
お天気も良かったみたいで、楽しかったでしょう。。。
またお空を飛びたくなったんじゃぁ、ないですか?airplane

投稿: ナンシーおばさん | 2011年10月29日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/42741652

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は飛行機遊び:

« 映画はやぶさ/HAYABUSA | トップページ | 気に成るアクセサリー ~ 発売20周年記念「Hondaビート」 »