« 紅葉を求めて2~大雪高原温泉方面へ | トップページ | スキーシーズン間近?? »

2011年10月10日 (月)

紅葉を求めて3~大雪山旭岳方面

昨日に続き、今日も紅葉を求めて大雪山連峰旭岳方面まで車で行って来ました。

東川の街まで来ると真白な旭岳が目に飛び込んできます。暫く行くと忠別ダムの湖面と旭岳のコラボレーションが何とも言えません。

以前(数十年前)来た時はまだダムは有りませんでしたので、今日は初めて見る風景です。凄く新鮮。

【忠別ダムより北鎮岳と旭岳】

Web1022cyuubetudamu

登山口のロープウェイ乗り場迄来ましたが、すでに駐車場は満車。足の調子が良ければ、ロープウェイで「姿見の池」まで上がりたいところですが、今日はやめておきます。

もうひとつ来年に向けて、自転車で走るルートの下見も有りました。帰る途中、元気に坂を上る自転車2台とすれ違いました。この時期は車の通行量が多く自転車走行には、細心の注意が必要でしょう。途中トンネル通過も有ります。

ps 自転車は、狭い道、通行量の多い道などでは昼間でも前照灯を付けましょう。車などから見えやすい様に!

|

« 紅葉を求めて2~大雪高原温泉方面へ | トップページ | スキーシーズン間近?? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん 
おはようございます
冬山大好きが過ぎて中毒に成らないでね
冬山の単独行動は危険
気を付けてくださいね!

投稿: けいあん | 2011年10月13日 (木) 07時30分

happy01ブラボー!!
素晴らしい景色。。。
もう、山はすっかり冬ですねsnow
冬山大好きなアタシには、たまらなくイイ眺めですheart04

投稿: tuba姐 | 2011年10月12日 (水) 20時08分

ナンシーおばさん
ありがとうございます!
この風景に感動し思わず”おっ~”と声が出てしまいました。

紅葉はここも芳しくありません。
「今後、西日本では紅葉が良い見たい」との情報も有ります。
ナンシーおばさん、もし見つけたら教えてください。

投稿: けいあん | 2011年10月10日 (月) 11時49分

sun けいあんさん
おはようございま~す!
ステキなお写真ですこと! camera 
お山の上はもう雪!
いい眺めで、うっとりしちゃいますぅ~。 イイ! 

投稿: ナンシーおばさん | 2011年10月10日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/42407358

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて3~大雪山旭岳方面:

« 紅葉を求めて2~大雪高原温泉方面へ | トップページ | スキーシーズン間近?? »