« 絆・連携・連帯~地域医療 | トップページ | あじゃぁぁぁ~またしても肉離れ »

2011年10月 5日 (水)

紅葉を求めて~十勝岳方面へ

A012

数日前、平地でも初雪。しかし朝5時半に起きて外を見たのだが全く雪の気配はなし。

その日は”近くの山は殆ど積雪”のニュースでは知っていたが、自分の目で確かめるまでは・・・

天気が良ければ、自宅からも大雪山&十勝岳連峰の積雪の様子は見えるはずだが、最近は終日、雲がかかっていて全く見えない。

今日は晴れ間も出てきて、ポカポカと暖かく成って来たので、いつもの十勝岳望岳台まで紅葉を探しに行くことにした。久しぶりの自転車遊び。

美瑛の街まで来ると見える見える十勝岳の中腹まで真白だ! 吹上温泉まで自転車じゃ無理かな思いつつ、ビルケの森のインフォメーションセンターから出発。

道路は雪がなかったので、吹上温泉まで上がって見たが、紅葉の色付きは今一。今年は黄色と茶色で終わりかな。

【望岳台駐車場より】

A013

【白銀荘前】       【吹上温泉露天の湯前】 

A004  A005

 A006  A008

【帰り路、少し秋色の中ダウンヒル】

(バッテリー低下を抑えるためフレーム数を減らして撮影。少し画像が荒い)

今日もGPSカメラINOUでトリップ 記録画像はこちらから

【自宅近くの公園のナナカマドと月】

A017

|

« 絆・連携・連帯~地域医療 | トップページ | あじゃぁぁぁ~またしても肉離れ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

輝ジィ~ジ様
今年は台風による雨が多かったみたいで、一寸残念。
来年に期待したいところです。
こちらは、いよいよ平地でも雪の予報です。


投稿: けいあん | 2011年10月16日 (日) 18時19分

けいあんさま
紅葉の名所でも今年の紅葉、やはりイマイチのようですね。
例年であれば新雪で3段紅葉見れるでしょうに・・・

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年10月16日 (日) 17時22分

ナンシーおばさん こんばんは!
10日ぶりの自転車遊びでした。気持ち良かったです。
こちらも、急に寒く成ってしまいました。
でも、来週からはまた暖かく成るらしいですよ。
今年の秋は雨が多いため、紅葉は何処も芳しくない様です。
真っ赤なナナカマドだけは良く見かけますが・・。

投稿: けいあん | 2011年10月 5日 (水) 21時16分

けいあんさん
お久しぶりのロードランbicycle。 ええ感じですねぇ~! 
そちらはもう雪ですか・・・。 そろそろ冬の準備ですね。
こちらも、突然のように肌寒くなって、
秋の準備に、おおわらわですぅ。。。maple

投稿: ナンシーおばさん | 2011年10月 5日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/42300755

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて~十勝岳方面へ:

« 絆・連携・連帯~地域医療 | トップページ | あじゃぁぁぁ~またしても肉離れ »