« 秋の足音? | トップページ | 救急救命のドクターヘリの見学会 »

2011年9月10日 (土)

美瑛センチュリーライド大会まで2週間~上富良野方面ライド

早く自転車で出かけたい。しかし中々雨がやまない。天気予報より雨雲がのんびりしているようです。やっと上がり道路も少し乾いてきたので、いよいよ出発です。

美瑛センチュリーライド大会まであと2週間。持久走の実践練習をするため美瑛~上富良野方面を目指します。今日は100kmを総時間6時間以内が目標。

走りだして数キロも行かない内に路面がビシャビシャでまだ乾いていません。進行方向には未だ真っ黒な雨雲が。でも「絶対晴れる・晴れる」と言い聞かせペダルを漕ぎます。

美瑛町に入って来たところでパラパラと降って来ました。でも西の空は明るい。絶対止む!

願いが通じたのか、そのうち止んでくれました。そして待望の太陽が出てきました。目指すは上富良野千望峠。途中、先日の台風12号の爪痕で土砂が道路一面に流れ出しているところが、いたるところに有ります。気を使いながらの走行。

やっと千望峠に到着。

001_2

ここからは軽くダウンヒル楽しみます。(INOUでトリップしました)

R237 花人街道に出て戻ります。今日も車が多い。特に大型バスが多くて気を使います。

深山峠(みやま)で休憩です。ゆでトウキビにかぶり付き、少し元気が出ました。

かんのファームを横目に美馬牛からルベシベに向かいます。このルベシベの坂がきつかった。足に力が入らない。疲労困憊。ここまで60km もうひとつの目標、総時間3時間をなんとかクリア。

ここからはバテバテ 低速走行。五陵から右折しパッチワークの路に入ります。北西の丘まで来ましたが、観光バスが4.5台、人でごった返していました。

何処に行っても混雑していると思い、ケンとメリーの木のところを経由しても「美瑛発祥の地」の記念碑のところで思わず休憩。ベンチで横に成って仮眠。10分くらい寝たでしょうか。少し元気が出てきました。

再スタート。でも向かい風。なんとかいつものmyコース迄来ました。一寸遊んで帰る事にします。神居共栄の坂からショートカットのコースが面白いのです。INOUで動画を録画したのですが、何と最初で中断してました。残念! 原因はバッテリー低下でした。動画を記録すると4時間が限度?。でもGPSデータは最後まで記録されていました。

今日はバテました。総時間5時間30分弱 こんなもんですね。エンジンのパワー不足。

自宅に戻ると「美瑛センチュリーライドの事務局」から参加証が届いていました。ゼッケン253です。

本日のルートはINOU GPSカメラでトリップしました 記録画像はこちらから

サイクロコンピュータのデータは

走行時間4時間42分 走行距離:104.06km 平均速度:22.0km/h  最高速度:54.2km/h

|

« 秋の足音? | トップページ | 救急救命のドクターヘリの見学会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ナンシーおばさん おはようございます。
お気づかいありがとうございます。
膝もサポータなしでなんとか走れました。初め温まるまでジクジクして不安有りましたが、後2週間で完治すると思います。
今年はレベルを一つ上げて中級クラスに挑戦です。昨日の練習で手ごたえが得られました。

ps 京都伏見工業のラグビー部員の訃報に心傷めてます。

投稿: けいあん | 2011年9月11日 (日) 07時44分

けいあんさん
「美瑛センチュリーライド」まであと2週間ですか。。。
2日で160㌔とは、すごいですね!!!
きっと、けいあんさんの太ももはすごいんでしょうね!
でも、膝は大丈夫ですか?
無理せず徐々に調子を上げて、
本番に挑んでください! 応援してますぅ~!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年9月11日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/41616073

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛センチュリーライド大会まで2週間~上富良野方面ライド:

« 秋の足音? | トップページ | 救急救命のドクターヘリの見学会 »