« 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ | トップページ | 自転車用GPSカメラで試し撮り »

2011年8月 6日 (土)

冷房効きすぎ?

最近身体がだるい、自転車トレーニングでも足に力が入らない、で変だ変だと思いつつ半月近く成る。どうも原因は冷房病?

職場ではガンガンに冷房が効いている。温度計もないので正確な室温がつかめないが・・。職場の責任者は兎に角暑がり。その上室内でも背広の上着を着たままでいるので、それに合わせて室温を調節しているようだ。時々寒いと誰かが言うとその時だけは改善するが数時間するとまた元の状態。みんな言いにくいい様だ。昨日は私の席が空調の噴き出し口に一番近いところだったので、温度上げるようにお願いしたが、数時間後にはやはりもとに戻ってしまい、寒い。外は連日30℃ 温度差が激しい。

体調不良を訴えているものも最近増えてきた。自分は大丈夫だろうと思っていたが、残念ながら、上着を着て対応しているが冷房病に成ってしまった様だ。

気力もなくなってくる。そんなことで久々のblog更新。

|

« 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ | トップページ | 自転車用GPSカメラで試し撮り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃびさん こんばんは!
夏は暑い暑いとうちわを仰いでいる位が
丁度良い様に思います。
今日は墓参り・車の洗車と、暑い中で色々やって汗をかいていると、少し調子が戻って来ました。
ちゃびさんも、この暑い中自転車通勤は辛いですよね、無理せずバス通勤で楽しましょう。
お大事にne!

投稿: けいあん | 2011年8月 6日 (土) 22時02分

catこんばんにゃ
よぉ~く、分かりますよ。
私も座ってると、肩と腰が痛いです。
朝、目が覚めても躯が怠くて、中々起き上がれないですもんsweat01
…てな訳で、自転車通勤も続かず、さらにブログ更新もサボってる次第です。

投稿: ちゃび | 2011年8月 6日 (土) 20時31分

ナンシーおばさん こんばんは!
以前のblogでクーラー病の話が有ったのを
思い出しました。苦労されたのですね!
責任者にゴマを擦る取り巻きがいたりで、
人間関係って難しいですね。
「温度を下げるのは取り巻きなんです」

アドバイスありがとうございます。
仲間のためにも再度トライしてみますね!

投稿: けいあん | 2011年8月 6日 (土) 20時02分

けいあんさん

冷房病は、あなどれませんよ!!!
私も社内で、クーラー病で大変苦労しましたが、
今年は省エネ対策で、室温設定が26度。
実室温は28度で、殿方には少々暑いでしょうが、私には快適です。長年の夢が叶いました。。。
省エネ対策を訴えたら、どうでしょう・・・・?

投稿: ナンシーおばさん | 2011年8月 6日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/41101171

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房効きすぎ?:

« 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ | トップページ | 自転車用GPSカメラで試し撮り »