« 冷房効きすぎ? | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド~ASIMO走る »

2011年8月 7日 (日)

自転車用GPSカメラで試し撮り

001

以前注文していた自転車用GPSカメラ INOU が遂にやって来ました。

大体の設定をして試し撮りをと思いましたが今日は暑い。昼の時点で32℃。意を決して一番近い美瑛川サイクリングロードに出かけました。汗だくで戻り、カメラからmicroSDを取り出しパソコンにセット。どうも失敗らしい。GPSデータが上手く反映されない。

再度、夕方少し涼しく成ってから、観音台周辺を走って試し撮りして来ました。汗だくです。たまらず冷たいシャワーを浴びて、パソコンと格闘。今度は上手くいきました。

登録した画像はこちらから

動画は期待以上に臨場感が有り、満足。自動撮影の間隔や動画のフレーム数などまだまだ設定が不十分だが、楽しいグッズであることは間違いない。

今のところ撮影した画像を自由に取り込んだり加工出来ない様だが、もう少しトレイしてみます。

|

« 冷房効きすぎ? | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド~ASIMO走る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

輝ジィ~ジさん 
褒め過ぎです。でも嬉しいですね。
自転車の面白みが深まる道具です。
これからもまだまだ進歩するのでしょうね。
それに合わせて”飽くなき挑戦”のつもりです。

投稿: けいあん | 2011年8月11日 (木) 21時01分

けいあんさま
技術の進歩も有るでしょうが、それを使いこなせるけいあんさんが凄い!
理数的思考能力欠如しているジィ~ジには夢のまた夢。

投稿: 輝 | 2011年8月11日 (木) 19時45分

musashiさん こんにちは!
「本当に楽しい道具が出てきた」と感激しています。ロードレーサーはただ”もがく”だけじゃないよと言われてる感じです。画像は自由に編集できず、特に動画はWeb専用なので一発撮りです。この辺りで妥協するしか有りません。
だだ、GPSを使って走行時の刻々と変化する速度・高度とポイントの画像を仲間と共有し、コース攻略の作戦を練るのに最高です。
いずれはストーリを考えて、みなさんをご招待できるドキュメンタリ風に仕上げれないか考えています。その時はまた・・・。

投稿: けいあん | 2011年8月11日 (木) 11時36分

おはようございます。
写真・動画拝見しました。すごいですね~!
今はこんなことまでできるんですね。
一緒にツーリングしている感じです。
同乗は男性お断り?なんて言わずに
また、乗せてくださいね~happy01

投稿: musashi | 2011年8月11日 (木) 09時17分

ナンシーおばさん こんばんは!
暑い中、2回も汗びっしょりに成りながら初撮りしました。楽しいですね。クーラー病はどこかに飛んで行きそうです。
カメラスポットを上手くつかむために、もう少し腕を磨かなくてはね。
美瑛の丘編。待っててください!

投稿: けいあん | 2011年8月 7日 (日) 21時31分

tuba姐さん こんばんは!
ドキドキでしょう。自分でもびっくりです。
今日はそんなにカーブを攻めてませんけど、
直前の最高速度は55km/hでした。走行データを後で振り返る事も出来るので、楽しみがまた増えました。右下にグラフ表示ボタンが有ります。良かったら覗いてみてください。
音声? う~ん 今度はWebカメラにTryしますか!

投稿: けいあん | 2011年8月 7日 (日) 21時26分

けいあんさん

すご~いgood (v^ー゜)ヤッタネ!!
臨場感バッチリ!!!
次回、美瑛の丘、楽しみにしてますhappy01

投稿: ナンシーおばさん | 2011年8月 7日 (日) 21時08分

凄い!
カーブを走行するスピード感が伝わってきてドキドキしちゃいましたyo~
45度に路面が変化する様子には驚きです。
今度は音声もONにしてくださいネmoviekaraoke
dash

投稿: tuba姐 | 2011年8月 7日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/41120971

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用GPSカメラで試し撮り:

« 冷房効きすぎ? | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド~ASIMO走る »