« 気に成る自転車用グッズ~INOU[イノウ] | トップページ | バイクとは自転車の事? »

2011年7月 8日 (金)

ささやかながら記録更新~自転車トレーニング

ここ1週間ぐらい暑い暑いで自転車を乗らない日が続いていましたが、今日こそと思い仕事が終わると一目散で戻って来ました。

雨雲が垂れこみ今にも降りそうな感じですが、気温が24℃とさほど暑くない。準備をして出発した時は、18時を少し回っていました。少し薄暗いのでヘッドライトON。いつものマイルートを走って来ました。

今日はいつもよりギア比を落としピッチ走法、ケイデンスカウンタは付けていませんが、安定したところでペダルの回転数を1分間数えたところ、おおよそ70rpm もう少しギア比を落としても良いくらいかな? 色々試しながら1時間ほどで戻って来ました。途中パラパラと雨が落ちて来ましたが、無事帰還。そして10分もしないうちにザーと本降りに。

今日はついている。運が良い。そしてもう一つ、途中サイクロコンピュータをチラチラの覗きこむといい記録が出そうな予感。

001

平均速度 26km/hが出ました。ひそかに、この練習コースの目標としていたものに到達出来ました。嬉しく成り、晩御飯そっちのけでblog更新しています。

軽量ホイール(輪っぱ)の効果が少しずつ出て来ている感じです。

今日のデータ

走行時間:1時間7分 走行距離:29.13km 平均速度:26.0km/h  最高速度:53.2km/h

ただいま♪BGM♪ Bill Evans Trio Waltz for Debby  でいい気分です。

http://www.youtube.com/watch?v=dH3GSrCmzC8

|

« 気に成る自転車用グッズ~INOU[イノウ] | トップページ | バイクとは自転車の事? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
ありがとうございます

次の目標は?→ hi mi tu !

投稿: けいあん | 2011年7月12日 (火) 20時57分

目標達成!
おめでとうshine
♪Waltz for Debby
今夜のBGMに決定・・・。

次の目標は?

投稿: tuba姐 | 2011年7月12日 (火) 14時19分

輝ジィ~ジ様 
嬉しいコメントありがとうございます。
一寸体力造りで始めた自転車に、すっかり虜に成ってしまいました。お陰で内臓年齢が年々改善しています。おまけに脳年齢も??。
元々足首が余り曲がらず、ランニングは苦手ですが、自転車ならスイ~スイ。膝、腰にも負担が余り来ませんので輝ジィ~ジ様にもお奨めですよ!

投稿: けいあん | 2011年7月12日 (火) 06時44分

けいあんさま
頗る健康的な日々をお過ごしで、きっとストレスも
溜まらないでしょうね。

ただ自転車で入るだけでなく、自分でいろいろ考え、
部品の組換えまでやられれば頭も老化すること無いでしょう。(拍手)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年7月11日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40729496

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかながら記録更新~自転車トレーニング:

« 気に成る自転車用グッズ~INOU[イノウ] | トップページ | バイクとは自転車の事? »