« 上富良野・千望峠~ルート探し | トップページ | のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア »

2011年7月23日 (土)

上富良野・千望峠~花人街道 サイクリング

昨日下見した千望峠ルート、すぐにでも走って見たくなり、今日もやって来ました。

ベースキャンプは千望峠公園として、ここから自転車スタート。調査通り右回りの周回ルートを行きます。千望峠~二股~北斗~美馬牛峠~国道237(花人街道)~深山峠~上富良野西町を右折~千望峠

アップダウンの繰り返しで楽しいルート 丘を登り切ると見た事のある風景が・・ 美馬牛峠が見えてきました。ここで休憩。

管野ファーム 満開です

001_10

001_9

001_11 002

↑気に成るほうき草

再スタート後、暫くは国道237(花人街道)を行きますが、花シーズン真っ盛りも有り、車の多い事。注意しながら慎重に走ります。オートバイのお兄さんが手を振ってくれたり、心温まる事も有りました。

そして、キャラウェイのところを右折 最後の登り ガンバ!・ガンバ!

003

到着で~す。

004

007

今日もゆっくりコーヒーブレイク 少しレベルアップして、いつも淹れている道具も・・・やっぱり違う♪

006

国道走行はこの時期非常に交通量が多い事も有り、要注意。これを除けば非常に楽しい変化に富んだコースです。今度は左回りやベースキャンプを深山峠にするのもありかな?

また、富良野方面のコースもトライ出来そうな気がします。

本日のデータ

走行時間:1時間14分 走行距離:29.61km 平均速度:23.9km/h  最高速度:57.7km/h

|

« 上富良野・千望峠~ルート探し | トップページ | のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ナンシーおばさん こんばんは!
今が最高ですね。
今まであまり気にしませんでしたが、自転車でゆっくり行くと、この街道の色合いに新たな発見をしてしまいました。

投稿: けいあん | 2011年7月23日 (土) 22時43分

tuba姐さん こんばんは!
ありがとうございます。
最近、移動型サイクリングの面白みが分かって来ました。スタミナ不足の私にはぴったしです。
さあ~て、次は何処にしようかな!

投稿: けいあん | 2011年7月23日 (土) 22時38分

けいあんさん
今が一番、お花が綺麗な時期でしょうか?
いいですね~!tulip

投稿: ナンシーおばさん | 2011年7月23日 (土) 21時10分

北海道の風景はイイですねぇ~
どこまでも・どこまでも…、って感じ!!
コーヒータイムも絵になっちゃってるしcafe
データもしっかり記録して自己管理も十分ネbicycle

一枚目の花の絨毯、綺麗ねぇーーbud

投稿: tuba姐 | 2011年7月23日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40925931

この記事へのトラックバック一覧です: 上富良野・千望峠~花人街道 サイクリング:

« 上富良野・千望峠~ルート探し | トップページ | のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア »