« のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ »

2011年7月27日 (水)

涼を求めてトレーニング

今日の天気予報では曇りで最高気温25℃と成るらしいので、涼しいと思い自転車トレーニングに出かけた。いつものmyルート。走りだして10分も経たない内晴れてきました。暑い!

上雨紛~神居共栄~台場 ここで折り返して途中カムイの杜で休憩。暑くてバテています。少し長めの休憩後出発。神居共栄の坂の上りで緩い左カーブ。突然前から自転車。中学生らしい少年が右側通行でつっ込んできました。なんとか衝突は避けましたが危ない!危ない! 自転車は左側通行がルール 皆さんルールを守りましょう!

途中から余り暑いので、日影のあるルートを求めて新開迄走って来ました。蝉がジジージジー合唱しています。そして突然横切るものが、子供のリスです。尻尾をピンと立てて元気に走り去りました。この新開ルート 登り始めてから一台も車と合いません。今日は完全に貸切状態のmyルート。

001 ここで行き止まり。

暫し、木陰で涼んでいるとしつこい蜂がよって来ましたので、早々の退散。

今日は暑くて、バテました。

ps この日の最高気温 30℃ 予報外れました(7/30記)

戻り次第、我が家の庭のラベンダーを摘んできました。もう全部刈り取って良いのですが、もったいないので、少しだけ・・・

テーブルの上に置いて、今blog更新しています いい香りです。

002

今日のルートを ルートラボで記録すると

|

« のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん こんばんは!
実は走っているうちに30℃に成っていました。
やっぱり暑いyo~oo~
そして、今度はカメラ付き自転車が完成すれば、
シャッターチャンスも見逃さないで、ばっちりかな
何て。乞うご期待!!

投稿: けいあん | 2011年7月29日 (金) 23時07分

25℃で暑いなんて贅沢だなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
車道でもリス優先?
先日、サロベツ原野の辺りと、観光地の宗谷岬でエゾシカの親子(?)を発見!
もう、目が・・・。
リスちゃんもアップして欲しかったなぁ~♪

投稿: tuba姐 | 2011年7月29日 (金) 21時29分

ナンシーおばさん こんばんは!
北海道は自然が豊かなのを改めて実感してます。
友だちはサイクリング中に「蛇踏んじゃった」と
騒いでました。
こんな北海道ですが、是非遊びに来てください。

投稿: けいあん | 2011年7月27日 (水) 22時04分

けいあんさん
リスといい、ラベンダーといい
いいですね~!
自然と一緒で、うらやまし~です。club

投稿: ナンシーおばさん | 2011年7月27日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40981164

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めてトレーニング:

« のんびりグライダー日和~当麻町スカイフェア | トップページ | 旭川市科学館~ロボワールド:ブレイクダンスするロボ »